Nicotto Town



理想的な休日の過ごし方



いつもより少し寝坊をして、洗濯をして家族たちの朝ごはんの
準備をする。

みんなで食べて、子供と遊ぶ。

子供と遊ぶのは、毎日が発見で、少しづつ大きくなってきて
いることやら、言葉もハッキリではないけど何を言っているのか
わかってきたことで楽しい。

4歳くらいになったら、ごっこ遊びをできるかな。

ここまでは、親ばかの話。

ママの負担は、できるだけ避けたい。

午後も昼食作って、みんなでお昼寝30分。
でも理想は、もっと寝ていたい。
でも子供はなかなか時間指定は難だからしいねぇ。
ぐずるし・・・

夕食は、寝るだけだから軽めに済ませて、TVを観て
一家団欒で楽しく過ごしたい。

まぁ、実際このとおりあまり変わらないんだけどね。

子供と遊ぶことと、昼寝はかかせないね。

#理想的な休日の過ごし方

アバター
2023/11/21 20:48
musicaさん、こんばんは。
一般的には女の役目、男の役目と決めつけがちですね。
でもボクの父は母を、とても大切にしていてオシドリ夫婦だったので
父の背中を見て育ったせいか、ママも子供のことも大好きなんです。

そうやってmusicaさんにも良い思い出が残っていることは思い出ポロポロなのかな。

土曜日のEテレ・・・見ていませんでした。
娘と一緒に観てみますね。

アバター
2023/11/21 05:13
おはようございます。本当にお父様が協力的なことが伝わってきますね。
よく、一般出来に父親はお仕事が忙しいからという理由で、家事に協力的ではないというか
協力してあげたくても出来ないという方を含めると日本の場合はかなりの人数がいるみたいです。

だからこのような話を読ませて頂くと本当にごく当たり前のようなことに思えますが
毎日のことです。一緒にお昼寝もすごいですね。

私は亡き父が、仕事上どうしても長い出張だったりすると北から南の方までとなると
かなりの日数と時間になるのです。そのため母と二人きりになり、当時は一人っ子だったので

ちょっと大きくなった時に姉妹のいない寂しさとかも味わいました。
食事だけでもと思うのですがなかなか食の方も細く思うように食べられなかった時期がありました

でも、亡き父がドライブに連れて出たり色々としてくれているうちに
いい思い出に今となっては変わっていっています。

きっと家族だんらんを大事になさっているトルソさんのことですから
これからもいい家族を作っていけるのではないかなと思います。

厳しい時代でもありますが、健康にだけは気をつけて下さいね。
子供さん個人差がありますし、物まねが出来るのであれば余り心配ないのではという話も聞いたことが
ありますよ。

時間がある時に、土曜日のEテレでやっているすくすく子育てもうみているかもしれませんが
逃した場合でも再放送をしてくれていますので、スマホとかでも見ているといいと思います。
古坂大魔王さんと鈴木あきえさんの司会でやっています。

福祉系にも広い意味でつながるため、見ていることがありますよ。
また時間がありました時は訪問させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
アバター
2023/11/13 21:21
puniさん、こんばんはー。
うちの子。しゃべりが遅いかも・・・と医者に言われていたんだけど
物まねもできるようになったし、我が子ながら可愛いです。

家族で、お昼寝ステキですかー?
実際はママは起きていてくれるかもですね(;^_^A
アバター
2023/11/12 09:52
おはようございます。
お話できるようになってきたんですね。
可愛いー。
家族でお昼寝!素敵です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.