Nicotto Town



11/11 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
おしゃべり広場 4

11/11 キラキラ

自然広場とおしゃべり広場

4択は 高校 だって


調

この時期にナメタガレイの切り身を200円で買ったよ(;´∀`)
ナメタガレイは自分の地域では年末の年取り魚で
年末に近づけば近づくほど高くなる魚
もうわけわからんわこの値段(-_-;)

個人的には年末前に予行演習で煮魚作れるからありがたいけどさ

個人的な話だけど男性も料理出来て然りの時代になっちゃったのよ?
仮にお相手が居て体調不良とかの場合どうするの?
男だから料理は関係ないんだ~とか言う人は自分そもそも関わろうとも思いません
それは甘え。毎日カップ麺だけ食ってろ

昭和の親父的な振る舞いって今はもう通用しなくなってきてるんよ
それ見越したから自分の祖父は僕に料理を趣味として楽しみででも
たしなめるように誘導したんだと今更だけど思ってます

料理って面倒だけど、コツさえ掴めば最短ルートあるし
誰の気を害することも無いでしょ
不味けりゃさようなら、うまけりゃ一目置くし

これはまた僕の祖父は僕にとっての最善の種を落としたのかね苦笑
自分が使ってた包丁、鍋、炒めお玉全て残して僕が受け取るようにまで仕向けてた

ご飯はね敵だろうが味方だろうが等しく美味しく食べるべきです
それに対しての異論は絶対に認めるつもりはない
でもどうせだったら敵味方問わず美味しいご飯を食べよう(*´︶`*)

アバター
2023/11/14 04:40
>みるにさん
自分もX(旧:Twitter)は飯テロ画像ばかりになってます(;´∀`)
コロナ禍で自炊をしてみようって人も増えたんじゃないかな?
そして一度自炊で満足得られる物作れるようになったら
"楽しくなった人"と"外食で使ってたお金の多さに驚いた人"が
一定数居たんだと思うです苦笑

>総悟さん
そうですね~番組の料理コーナーを男性タレントが持ったりとか
し始めましたよね。ロバートの馬場さんとかも
当人は自炊が当たり前だったのにそんなに驚くことなの?みたいなのが
コロナ禍で外食が減った時期に"自炊派"が脚光を浴びたことも
影響してると思いますね。ソロキャンが流行ったのも
ゆるキャンが流行った以外に"キャンプ芸人がもてはやされた"のも
まさにこれが入り口でしたよね
自分も真空保存出来るようになってから
更にマメに野菜とかを真空で色々やって新たに買うの減りました笑

そうそう、なんか突然火を吹いて燃えるって外車ばかりですよね
かといって日本は法規制で最高速度ガッチリ決められてるから
正直外車を酷使する環境は怒り得ないはずなんだけど(?_?)
自分はメーター表示の違いも驚いたけど、内装の例えばダッシュボードとか
肌触りの違いに驚きましたね。あれプロテイン塗装って言うらしくて
梅雨のある日本、いわゆる湿気が強い環境では劣化が激しいらしくて
新車から5年も経つとベタつき始めるらしいですよ(-_-;)

アバター
2023/11/11 13:33
こんにちわ|ू•ω•` )
今はタレントでも自分で美味しそうなご飯作る人多いですよね(^-^)
料理教える人も男の先生増えて来てるしkanta03さん仰るように
昭和から令和と時代が変わるように文化もいろいろ変わって来てるですよね。
僕ももこみちさんが料理出来るの憧れてその頃めっちゃハマったとです(´・∀・`)エヘ
なので基礎的なのはちゃんと出来るですよ。あとお野菜の長持ち保存の仕方とか
冷凍物の保存の仕方とか…TVでガッツリ見て買い物お家帰ったら実践してるです♬
せっかく買った食材が無駄にならないように捨てる事にならないように
買い過ぎにも気を付けてます(^-^)
そして自分が食べる時も残さず綺麗に食べる事が大切と思って必ず食べれる幸せに
感謝しながら全部食べてるですŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"♬
外車といえばランボルギーニとかよく高速道路で燃えてるですよね(๑°ㅁ°๑)!!
日本車は180表示だけどBMWのメーター見た時240だったかな?
メーター表示がめっちゃ違うやん(*゚0゚*)スゴイ!てびっくりしたの覚えてます…
まず僕のとこは交通規制が凄い厳しいので国道滅多にスピード出さないけど(;・∀・)
Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!高速もですw180とかおっそろしかですΣ(゚Д゚)車屋根飛ぶんじゃ?て恐怖!
アバター
2023/11/11 06:58
男性で、ご飯をホームページに、載せてる人もいて
今は、そういう時代なんですね~っていうか、そういう人が
まめにできる人を知った




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.