Nicotto Town



11/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 3

4択  「高校


キラキラ  「自然広場」花壇 水路 右上隅 

     「おしゃべり広場」キティ 右の頬  

4択  戻れるならいつがいい? → 高校



私の友人が
「高校の時、不安で不安で『ああ、これは大学にパスできてないからだな』って思ったんだけど、大学(薬科)に入っても不安で不安で『ああ、国家試験通るか不安なんだ』って思って、でも国家試験受かっても就職しても不安で不安で、、、なんだこれは一生続くのかって思ったら、すっと不安がなくなったのよ」
と言っていた。

将来がいっぱいでわからない希望いっぱい!と言われる高校生だけど不安だよね!!
不安があるから頑張れるってのはあるなぁ。
だってなーーーーーーんも不安なくて、なーーーーーんも問題がないのなら頑張らないし!!

というわけで、食料が普通にいっぱいある南の人は楽天家と言われている。
いわれているんだけど・・・でもベトナム人とかフィリピン人とか楽天家というより「抜け目ない」って感じなんだけど!!!

そして多くの専門家の話を聞いているとロシア人やウクライナ人は結構楽天家だった!!
「考えてもしゃーない。なんとかなるっしょ」
というような楽天家だそうだ。
楽天家であるからこそ長期の戦争にも耐えられるらしい。
極寒の地で心配しても尽きないから??

アメリカは知らないが欧州は意外と「約束」を重視しない。
神との「契約」だけは別だが、約束しておいてなぁなぁでのらりくらりと約束を守らず放っておくのもよくあることらしい。
流石に中韓のように「約束は下のものが守るもので上のものは守る必要はない」なんてことはないのだが、「約束?ああ、うん、ちゃんと守るよ。いつかね」みたいに伸び伸びにするのは平気のへーーーだ。

逆に日本は約束を守っていないと落ち着かない。
なんでなんだろう??
別に宗教でそんなことを定められているわけでもないのに、約束を破ること守らないことは日本人を落ち着かなくする。

日本語はよく「主体性がない」と言われる。
個人の責任を曖昧にした話法が多いと言われ、「個人の責任をおろそかにする」と欧米から非難される。
でもその日本のほうが約束は守る。

アラブやアフリカの貧困地域への支援なのだが、欧州はボランティア精神を誇っているので支援を約束する。
膨大な支援を約束し、相手と笑顔で握手し、そしてその約束はのびのびになることが多いという。
が、日本が支援を約束するとそれはきっちり完遂される。
それでも膨大な支援(払ってないけど)を言った欧州がもてはやされる謎。

日本人が「個人の責任を明確にしない話し方」をするのはその責任が自分にあると思ったら明確になんかしなくてもちゃんと担うからじゃないの?

高校生が不安に思ったりするのは少し大人になって自分の人生についての責任が少しわかってきたからでは。
だから不安に思うし、その不安を払拭するように馬鹿なことをしたり、騒いだりするのかも。

今更不安を背負うのは嫌なので高校生に戻りたくないわーーーww
今の記憶をもったまま戻るなら1,2歳に戻ってフレディを助けることに100%尽くすよ!
そして安倍さんに奈良で演説する時は背後の守りに気をつけてと言うな。
しかし今の記憶もったまま0歳はいやぁあああ!!!
おしめかえてもらうとか恥ずかしい!!!

アバター
2023/11/11 08:18
ぷ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.