Nicotto Town


く~よん♪


終日の雨降り(/ω\)

こんばんは☆彡

10日(金)は、終日の雨降り(/ω\)
幼児クラスの子ども達は、遠足でした(>_<)
保育園からそんなに遠くない
水族館へ市役所所有のバスで出かけました。
保育園の玄関から園庭に、色とりどりの傘が見えました\(^o^)/
遠足だから、お弁当の入ったリュックも持参していましたが
雨降りだから、リュックは保育園に置いて、水筒だけ持参♪
水族館のお魚たちを一時間ほど見学して、保育園に・・・
帰園後は、お待ちかねのお弁当\(^o^)/
雨降りでも、子ども達は大満足です(#^.^#)

私の担当クラスは、乳児クラスだから
テラスからお兄さん、お姉さんを見送りながら
中々、近くで見られないバスも門の前に停車して、
子ども達は嬉しそう♪
幼児クラスの担任達は、子ども達と一緒でお弁当持参☆彡
私たち乳児担任は、お給食(●´ω`●)
この時だけは、お給食で良かったと思う瞬間(;^ω^)
だって早起きして、お弁当作る手間もないし
給食費は、食べても食べなくても同額だから・・・(*^。^*)

久しぶりに、お外に出られない雨降りの1日・・・
私のクラスは、どんぐりマラカスの製作をしました♪
手のひらサイズのペットボトル乳酸菌飲料容器に
ドングリを数個入れて、透明容器に好きなシールを貼って完成☆彡
曲に合わせて振ったり、踊ったり(*´▽`*)
自分で作ったオモチャは、直ぐに気に入って
お昼寝の時にも持ったまま眠ってしまったりして・・・(*‘ω‘ *)
準備をするのは大変ですが、子ども達の笑顔を見られて
報われる瞬間です(●´ω`●)
雨降りだったので、いつもより肌寒かったです( ゚Д゚)
明日からも気温が平年並みになるみたい"(-""-)"
冬に向かって日々、変化するのかしら・・・

それでは、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2023/11/12 02:34
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様ですლ

今回の遠足は雨でしたかぁ(☍﹏⁰)
でも水族館ならば雨天には関係ないので良かったのかも♪
しかも市のバスをチャーターとはwww

お手製のマスカラで踊るのも楽しいそうですねぇw
幼児や乳幼児の子達ってシールをペタペタ貼るのが
大好きなようなので楽しかった事でしょう(o^―^)

こちらは今日からは急に寒くなりました
3日前くらいまでは半袖で過ごせたのに今日は厚着の
冬モードのスウェットで過ごしてます
明日は、もっと気温が下がるようなので暖房が必要かも(☍﹏⁰)

今週も頑張って乗り切りましょうねぇლ
アバター
2023/11/12 00:00
本業でもある保育園の遠足だったんですね^^お疲れ様でした(^_-)-☆
天気には恵まれなかったようですが楽しい遠足になったようで^^
やっぱり小さい子たちも、うちと同じように食べる事には
目をキラキラさせる感じなのかも(笑)

急に夏から冬になったような感覚です><
お体に気をつけ11月も頑張って下さい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.