Nicotto Town



巣ごもりカメムシ現る!



今日の出来事。
最近の我が家の夕飯は早い。
夕飯が終わって、食器を洗っているとなんかがいる!!

男だけど、虫全般大嫌い。
台布巾で叩く、どこいった?ふやかしておいた牛乳パック
に張り付いていたので、再び布巾で叩いて戦う。

お湯攻めだ!
女は(ママ強し!)
こんなのは、ティッシュでつぶすのよ!
ママ(奥さん)虫、平気なの?(;゚Д゚)

虫が怖くて、子供育てられるか!と言われました。
でも巣ごももりカメムシ(色は黒や茶色っぽい)の背中に
トゲがあるので、皆さん気をつけてくださいね。
洗濯ものに、よく、くっついていたりもしますが、
敏感肌の人でなくても、もし巣ごもりカメムシのトゲと接触
してしまった場合、赤くなり痛みが生じますので、すぐ
皮膚科に行ってくださいね。

夕方、恐怖体験をしたけどママに退治してもらったので
ホッとしました。


アバター
2023/11/13 21:17
puniさん、こんばんは。
カメムシって普通と言ったら変化もそれませんが色はきれいな緑色です。
黒かったり、茶色っぽいのは寒いから人間の家の中に入って暖をとりたがる
巣ごもりカメムシとういうのが、いるそうですよ。

ママが退治したとき、後から臭いにおいが漂ってきて気持ち悪かったです。
アバター
2023/11/12 09:50
おはようございます。
カメムシが都市部で大量発生したそうで記事を見たら綺麗な緑色。
いつも見るのは黒っぽいカメムシ。
綺麗なカメムシもいるんだな。と思ってたら
先週キッチンに転がってました。
死んでたので外に捨てましたか綺麗な緑色でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.