Nicotto Town



進撃の巨人を見た、


進撃の巨人は途中見てない所があるので、いつかゆっくり見たいのだが、なんせ長いもんで最後の完結編だけはちゃんと見ました。

アマプラで見たので、休みながら見ましたが、これリアタイで見た人いつ休んでたんだろ…みたいな所はすごくありました。

曲は最後しか無いし、なんていうか何処で休むんだ??みたいなのすごい思ったり。

映画館で映画見れないタイプの人間なので(メンタル的にも)休めないよなぁ…これ…リアタイ民心臓掲げてる??みたいなの本当に思いました。

衝撃的すぎて日本でこれ連載してたんだよなぁ…って思う内容なんだけど、
皆戦っててすげぇなぁと。

こんな戦える自信が無いので、せめて体力を…みたいになって少しだけ散歩してきた。
少し散歩したくらいでは体力なんてつかないのも、分かってるけど…。

なんとなくね、進撃の巨人を観てて思ったのが、戦争無くならねぇんだな、人間が生きてる以上は、ってのすごく思ってしまったわ…。

勿論、戦争なんてなくなってほしいし、戦いが好きではないんだけど…なんていうかさ

人間のリアルさみたいなの追体験したみたいな気分になってメンタルにくるなぁとは思う

平和な世界に、なってほしいと思うけど
難しいのか…とも思う

平和を考えれる人間が増えてくれる事がどうしたら出来るのか…

馬鹿な人間が力を持ったら駄目
みたいなの言ってたけど

それは本当にそうなんだよね
でもよくあるんだよ、そういうことが…

日本もね人ごとじゃないよね…

そんなことを思っていました…。

アバター
2023/11/19 08:07
みぃこちゃんこんこん^^
お散歩で少しでも体力つけたいなぁと思いながらも
なかなかできないでいるよ><
メルカリ発送とか強制的に外に出なきゃいけない境遇を作ろうとしているw

私もさ世界平和のために何かしたいけども何したらいいかわからなくて
何かスタートするのが平和への一歩だとわかっているんだけど
何をしていいのかわからないよ・・
SNSとかで発言しても小さな独り言になりそうで・・
だめだなぁ・・てなるよ。。
アバター
2023/11/18 18:51
アイリちゃんこんこん^^

お散歩行ってきたんだね~
外の空気吸うと気分変わって良いよね♪

毎日少しずつでもお散歩できたら
体力もつくんだろうなぁって思いながら
なかなかみぃこもできないでいる^^;

世界平和は望むけど
それも難しいよね><。

難しいって思わずなにかすることが
まずスタートなのかもしれないけど、
なにをすればいいのかわからなくて。

ダメだなぁ・・・
アバター
2023/11/12 08:40
なのちゃんこんこん^^

私も途中見逃したんだ~><
リヴァイ兵長カッコいいよね^^神谷さんお声が良いよね・・好きだわ~^

全部見ると長いよね・・所々わからないところは調べて補完した、みたいな感じよ。。
色々衝撃的だったよ。メンタルにはきたけど今は大丈夫だよ^^

戦争って簡単に無くならないな・・って思っちゃった( ;∀;)
悲しいけどね;;本当は皆平和に過ごしたいんだと思うんだけれどもね;;
世界が平和でいてくれたらいいのにね;;
アバター
2023/11/11 15:22
アイリちゃんこんこん。

進撃の巨人は一期の4話くらいまでしか見てないよ~。
リヴァイ兵長かっこいい~神谷さん好き。

私も全部見たいけど長いよね~。
気になるから漫画のネタバレだけはところどころ見てたんだけど
なんか色々衝撃的だよね。メンタルにきたみたいだけど大丈夫かな?
時間が経ってましになるといいね。

散歩できたんだね。良かった。
少しでも外の空気吸えるのいいと思う。

戦争ってそう簡単には無くならないんだね…。
悲しいよね。みんな本当は平穏に過ごしたいはずなのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.