Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPGを消したがディスク容量変わらず

https://images.plurk.com/2DjtQFD7s7vj3Xd1Xa7VNZ.jpg
MMORPGをアンインストールしたが73.5ギガを依然として使用中

どうやらゲームが使っていたフォルダ内部のファイルを消さずにアンインストールを完了するタイプらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=zDeo62fbrUc
俳優組合のAIストライキがようやく終了

118日間、ストライキが続き その間、映画等の収録は完全に頓挫していた。

それじゃーなにかい。
監督や照明、助監督がストライキすれば映画の撮影はやっぱり止まるのかい。
役者の給料が上がったのに、俺達の給料が上がらないのはおかしい とか言い出して色んな職種がストライキをバラバラのタイミングでやれば、映画の撮影は果てしなく遅れていくのだが。

今回のストライキはAIに脚本を書かせるな、という内容も含まれた。
AIに役者をやらせるな、AIに脚本を書かせるな。

そしてAIに監督をやらせるな、AI照明反対、AI助監督反対と言い出し、ついにはAIエキストラ反対なのではないか。

役者がギャラを理由に出演を拒否すると言えば、スター・トレックの新作で主役のクリス・パインと、その父親が法外なギャラを要求したが、このシリーズは大して儲かっていないので結局、映画自体がなくなってしまった。
この時に主役を他の役者でやって、その顔はAIによる合成で凌げば、役者を使わずに映画撮影できただろう。
バットマンではスタントシーンをCGで丸まる作ったりした。
AIやCGを使えば役者が演じなくても映画撮影は可能なのだなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.