Nicotto Town



11/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
展望広場 5

11/9 キラキラ

ニコット山と展望広場

4択は ペンギン だって

27
(-_-;)

人の年齢にすると約124歳。もう猫神様ですよね(;´∀`)
漫画にするならカリン様みたいなもんです苦笑

うちは昔からペット飼うと好かれ悪かれ長生きさせてしまう
長生きが悪いことではないけど介護が必要になってしまう…
粗相してしまうペットを怒らず介抱できますか?

こればかりは人の粗相をも経験した者にしか
寛容な気持ちで受け入れることは出来ないと思う

なんだろう。自分には必ず他を介護する星でもあるんだろうかね苦笑

アバター
2023/11/10 04:40
>みるにさん
誰しも好きでやるわけじゃなく"必要に迫られて"だと思うですよ
自分は祖母介護当時の壮絶な時も経験してるけど
比較的穏やかな時も共に経験してるから相殺できてるのかも(;´∀`)
そんな事で言ったら職業で従事されてる方々には頭下がる思いしか無いです

>フラさん
ペットを一度でも飼ったことがあるなら誰しもが思うことだよね
ずっと一緒に居たい。長生きして欲しいって気持ち
でも長生きの先には必ずこの現実が待ってるってのをあえて見ずに
安易にペットをお家に迎えてる人の多いことよ…(-_-;)

ある意味、祖母介護の経験がベルさんにも役に立ってるよね
あらかじめペットシートつなぎ合わせた敷物作って寝床に敷いて
粗相見つけたら切り取るだけ。それを繰り返せば家のどこも汚れない
芳しくないと書いたけど年齢に見合った食事量になってて
食べてはいるけど少食になってきたんだ
まだウロウロ歩き回ってるし、若輩の猫は威嚇するし苦笑

>総悟さん
人もそうだけど生き物は年齢重ねると必ず冷え性になるんです
なので今年はまだ暖かいとは言えベルには徐々に寒くなってきてるので
ペットボトル湯たんぽを寝床に入れていて
深夜に起きて様子見がてらお湯の入れ替えをしてます(;´∀`)

ベルは今現在目も見えず、耳もかなり遠くなっていて
利くのは鼻だけで行動範囲は全盛期の1/10くらいで
それが逆に我々は助かってるって所でもありますね(-_-;)

正直な話、自分の一番歳の離れた従姉妹より年上の猫が
まさか飼い猫の中に誕生するとは思いませんでした(苦笑)
アバター
2023/11/09 15:06
こんにちわ|ू•ω•` )
かりん様!ドラゴンボールで神様の上のとこにいる猫さんですよね(*´▽`*)
ベルさんの具合心配で寝られてないんですね(;´・ω・)
kanta03さんには大変な経験だと思うけど…
きっとkanta03さんの元に出会われて一生を終わられた動物さん達は
幸せだったと思います。
ベルさんも凄い幸せな猫さんです。
動物さん達が寄って来るのもkanta03さんの心に人間ではわからない勘で何か
通じるものを感じるからだと思うですよ(^-^)
だけど介護は人間は本当大変だと思います(>_<)僕にはきっと出来ない事でしょう…
kanta03さん本当凄い方だと思います。
アバター
2023/11/09 10:34
飼っている猫はかわいい(*'▽')長生きしてほしい☆
生き物は老いると粗相がある。仕方ない。
粗相しても大丈夫なように、こちらが防御するしかない( ;∀;)
そういう時期が来ると、もうあと少ししか一緒に居られない。
大事にして愛情を♪

アバター
2023/11/09 07:46
介護か~、大変だよね~
私は、する自信ないな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.