Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 4

おはようさん^^

いつもおおきに<(_ _)>

今日のキラキラ✨   8個w   エイトマン^^

4択は、   ペンギン

占いは、  小吉w

今日は何の日?
119番の日
1987(昭和62)年、自治省消防庁が消防発足40年を記念して、一般の人に防火・防災の意識を高めてもらうことを目的に制定。日付は、火災通報の電話番号「119番」にちなんだもの。


いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。
すべてに感謝しましょう。
‐ 瀬戸内寂聴 -



関西の方は、よく ありがとう って言いますね。
なんに対しても感謝、些細な事にも感謝。
笑顔で ありがとう  って大切だと思います^^

まだまだ寒暖の差が激しい今日この頃、
お体十分ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2023/11/10 01:38
こんばんは。

私は何か失礼をしてしまいましたか?

私もありがとうはよく言いますし、子供の教育方針もありがとう・ごめんなさいは言う様に教育しました。
学校の先生からも些細な事でもありがとうを言うと褒められたりしてました。

感謝は大切ですが、wをつけるとちょっと心証が悪いですよ。
アバター
2023/11/09 18:29
こんばんは、ステプセットです~~~

本当にね~~そんなお仕事も一人でしているわけではないですし、

介護は特に、人の日常動作、起きるとき、ベッドから車いすへの移乗に始まり

その際の排泄、毎朝の血圧測定、朝食の介助(人によりますが)、食べられるまでの準備、配膳、お茶や

おしぼりの提供、食前薬の服薬、食事が終わった後の、食後の服薬、歯磨き、お部屋に案内して

排泄、ベッドへ移乗または、時間をおいて入浴、終わったら、水分補給午前中だけでもこれだけの

接遇があります。

それをお互いに分担してやりますが、その間に食事の際のエプロンや」お絞りの洗濯、

排泄物や他のゴミ出し、介護記録の記録や入力、デイサービスに行かれる方の誘導や準備

日中は上記の動作に加え、お散歩やお買い物の同行があります。

それらを私は遅番のパターンの研修中です。私のシフトに合わせて、スタッフが出勤して

OJTをしてくださっています。感謝しないでは何も進みませんよ。

(__)急激に寒くなるようです。

ほっしゃんしゃんさんも、ご自愛してくださいね(*^-^*)
アバター
2023/11/09 06:41
おはようございます
関西のひとはよくありがとう!っていうのかな??
大阪にいたころは
「おおきに ありがとう」って重ねていってたきがします
この前実家に帰ったら,やぱり関西のことばはあったかくていいなっと思いました。
ほっしゃんしゃんのこの日記で,毎朝,元気をもらっています。
おおきにありがとうございます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.