Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ヒッキ イッキ イピ シェイク






私は物理的なヒッキーではなく 精神的なヒッキーなのです




映画のストリーミングサービス
私は NetFlix と amazon prime と U-NEXT に入っています 課金してます
かつ YOU TUBE のプレミアムに入ってCM無しの動画を楽しんでいます

それでも映画命というわけではないのです
面白そうなものを見つけたら おかげで手軽に観ることができるという程度です


だって すぐ前に書いたけど 私はジブリを1作たりとも見てない
ハリーポッターを1作たりとも見てない
スターウォーズを1作たりとも見てない
アニメの映画をを1作たりとも見てない(ごめん 昔CLAMPを一度見た)
幼少の頃 ディズニーを見たのは時効にしてください
アメコミとか仰々しい大作に違和感を覚えた数年前
世の中の仕組みが段々わかってきた(ような気がした)
あ そうなのね ロスチャイルド? ユダヤ? 資本家の作品なのね
というわけで ささやかな不買運動をしております
愚かなのは私の特性の一つなので 気にしないでください(じゃあ書くなよ)





私は物理的なヒッキーではなく 精神的なヒッキーなのです



物故した母が今の私を見れば この月数千円の出費を嘆くことでしょう
でも私は苦笑いをしながら こう胸の内から母に届くように言うでしょう
『あなたとその教えのおかげです』






私は物理的なヒッキーではなく 精神的なヒッキーなのです


近所づきあいは万全です いつもニコニコ現金払い
日常のご挨拶はかかしません ていうか積極的です 御近所とも良好です
暑い中寒い中 お世話してくれる管理人さんに会ったときには心から頭を下げます

近所のスーパーのドアを開けて 入るとき 出るとき
いつも後ろを確認します 少し遅れてきた方にはドアを支えて待ちます


若い方には ウザイとかキショイとか言われる(思われる)のも厭いません
大抵の方は こんなお節介な仕草に 素敵な仕草でお返しくださいます
私が どっかの場所で変死しても 近所の方を取材してくれれば
「ああ あの人ね 悪い人じゃないよ うん いい人だったよ」
そんなお言葉をいただけることを確信しております





私は物理的なヒッキーではなく 精神的なヒッキーなのです


とはいえ そんな私にも姉達から電話がかかってきます
その時はヒッキーをかなぐり捨て 昔の可愛い弟に瞬時に戻ります
電話ですから 対面してません それは 容易な事なんです



われながら メンドくさい奴だと思いますけんのう









おしまい♪

アバター
2023/11/09 10:24
すみません うろ覚えの 昔の流行り歌の一節です
私も意味は知りませんw

もうすぐ 猿の惑星とエイリアンとブレードランナーの最新作が出てくるようです
アバター
2023/11/09 09:32
ヒッキ イッキ イピ シェイクの
ヒッキはいいとして、あとの3つは何???

ジブリとハリポタは見たことはあるけど、もっと見たいとは
思いませんでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.