Nicotto Town



YouTubeに外国人が日本を絶賛する動画


外国人が日本を絶賛するYouTubeチャンネルが多く目に付くようになって気になって調べたら同様に気が付いた人もいたんだけど・・・。
そういう動画を批判する人も意外と多い。

外国人が日本を褒める動画を見たい日本人が多くいるのは不思議ではないと思いますが、意図的にそういう動画をUPするのを良く思わない日本人もいる。
ということですね。

私は特に批判的な感想もなく、いくつかそういうチャンネルを登録もしています。
視聴者が好きなものを見ているだけだと思いますし、その結果なんだと思います。

どちらかと言えば日本人がわざわざ中国製の出来の悪そうな物を買って「中国製は酷い」と非難する動画の方が気分が悪いですね。
実際PC系でもゲーム系でも、他国を非難したり主義主張を否定する内容の動画はあります。

そういう人からすると「外国人が日本人視聴者を手玉に取って再生数を稼いでいる」ように思えるのかもしれません・・・(ワカランケド)

ついさっきも韓国から初めて日本を訪ねる人を撮ったYouTubeチャンネルがトップページに出てきましたw
まだ動画2本しかなかったですが再生数もコメント数も最近始めたチャンネルとしてはかなり多いです。(10万回以上再生、90以上のコメント)

個人的には外国人が和食を食べる系のが好きですけどねw

アバター
2023/11/11 04:29
そうなんですよね、それでも中国や韓国を批判するより日本を褒めちぎる動画の方が人気がある方がいいかなぁと思います。
コメント欄も割と平和ですし。(やはり中国や韓国が嫌いな人はいますけどね)
批判コメントをするのも気分が良くないと思うんですが、正義感のようなもので正そうとする想いがあるのかもしれません。ご自身をいたわる方を重視して欲しいです。

和食や日本のことをあらためて客観的に見てもらうのは良いなぁと思います。
特に批判されて改善するようなことでもないですからね、食事や文化。

イタリアの人がナポリタン(スパゲッティにケチャップ)を受け入れないのもちょっと面白いですw
アバター
2023/11/10 12:34
外国人のyoutuberが再生数を伸ばすには日本を褒めたらしいって話を最近きいたことあります。
中国韓国バッシングの動画も何故か再生数伸びますよね。

数年前は韓国バッシングの動画をよく見てたんですけど、日本も中国も韓国も根っこのところは同じなのにバッシングしても自分に帰ってくるだけじゃん?って思ってみなくなりました。

僕も外国人が和食を食べる動画好きですよ!
パリで日本の食べ物を振る舞う動画も好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.