Nicotto Town



歯のクリーニング代20万円!

今日のお昼に今年初めての歯医者に行ってきた。


そろそろ歯医者に行かなくちゃ…と、思っていたけれど、歯医者大っ嫌いで中々重い腰が上がらなかった。

そんな私が渋々行く気になったわけは、医療積み立てが家族で2000ドル溜まっていて、来年に持ち越しできるのは600ドル。
放って置くと1400ドル年末にパーになってしまうので、それなら歯医者に行こうかと…

先月予約を取って、今日は右半分だけディープクリーニング(歯石の除去や歯周ポケットの掃除)来週に左半分ディープクリーニングの予定。

クリーニングが終わったら、レーザー歯茎の消毒をする施術の予定。

気になるお値段は1377ドル。自己負担額は805ドル。

クリーニングと消毒に日本円で20万円(自己負担額でも12万円)近くもかかるなんて…

たかがクリーニング、されどクリーニング、
アメリカの医療費高すぎです。



アバター
2023/11/09 13:23
>ブラックキャッツさん

日本は医療費の上限額があるのでいいですよね。
うちの夫は今歯列矯正をやっているのですが、今までで100万円以上支払いました。
一括で払えないので、ローンを組みましたよ。
アバター
2023/11/09 13:19
>なつぼんさん

高すぎてクリーニングも頻繁には行けません。
なので、白くて歯並びのいい歯はお金持ちの象徴です。
アバター
2023/11/09 13:17
>ねこまろさん

昨日行った歯科でも歯科衛生士?さんがクリーニングしてくれて、医者は出て来ませんでした。
なのに、このお値段ですよ。
高すぎます。
アバター
2023/11/09 13:14
>usamimiさん

こんばんは~

こちらは自由診療なので、医者が自由に料金を設定できます。
同じ治療を受けても、医者が違うと料金も違ってきます。
お金持っていそうな患者や、いい保険会社に入っている患者には、吹っ掛ける医者もいるようです。
 
アバター
2023/11/09 13:06
>ちぃさん

医療費が高額なので、重症にならないと病院に行きません。
病院に行った時には手遅れになっているケースも多いです。
アバター
2023/11/09 13:03
>a-kさん

高いのは歯科だけじゃありません。
医療費も高いです。
こちらで出産後翌日には退院するのは、入院費が物凄く高額だからです。
アバター
2023/11/08 18:37
わぁ~!
アメリカは高いのね!(@_@)
今ちょうど歯医者に通っていて、昨日は合計15万2360円で、
自己負担は上限があって1万8千円でした。
日本にいたら安く済んだのにね♪(=^・^=)☆☆☆
アバター
2023/11/08 13:33
わー、アメリカの医療費、お高いのですね。
ちょっとクリーニングしてこよう、と思い立っていける感じではないのですね。。
アバター
2023/11/08 11:44
ひえ~! 歯の掃除なんて日本だと看護師さんがやってくれて、高くても2回で5千円ぐらいじゃなかったっけか? 驚きです。 
アバター
2023/11/08 11:30
こんにちは。
歯はだいじ、ですけど、検診さぼってます。
それにしてもクリーニング代、高いですねぇ。
アバター
2023/11/08 10:05
アメリカの医療費はとんでもない値段だとは聞いていましたが、これほどとは…!
こんなに高いと、体調が悪くても無理をする人が多いのではないかと心配になります。
アバター
2023/11/08 08:36
しょ、衝撃を受けました……。
虫歯になったらとんでもない金額になりそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.