Nicotto Town



ドラマ トラベラーズ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 3

4択 内田篤人 ☆


ニコタみくじは久しぶりのニコ吉^^

NetFlixでアニメもドラマも見たいものはほとんど見てしまって・・
何かないかなあ・と見始めたのがトラベラーズ。

画面のトーンが暗いので好きな感じじゃないかも、と最初思ったのですけど
見ていくうちに、登場してくるチームのキャラがなかなかに面白くて
ついついシリーズ3まで見てしまいました^^;

ざっと内容をかいつまむと
絶望的な未来の軌道修正するために
指揮官と呼ばれる人工知能によって21世紀へと
死を迎える直前の人物をの意識を上書きする形で、
未来から21世紀へと意識を転送
意識は未来人、体は21世紀の体となって
未来の破滅に導く元を一つづつ潰していく・・

という未来から来た意識のトラベラーズたちが活躍するSFで、
いくつものチーム意識が送られていて、
チームは少数でリーダー、狙撃手、医者、歴史学者
などで構成されています。

基本他のチームとは別行動で仲の良い感じじゃないのですけど
たまに指揮官の指令で合同作業もあったり・・

ところが最初のチームが歴史を変えたことによって
未来に存在していなかったAI指揮官に全ての判断を委ねることを疑問に思う
反対派が未来で存在することになってしまい、その反対派が21世紀に
既存のチームを潰そうとしたり、様々な問題が生まれてきたり・・

内容がとっても複雑なのですけど、それぞれのキャラがとても魅力的で
俳優さんもぴったりでちょっとハマってしまう感じ^^;

中でもトレバーという高校生くらいの人物の意識に
入っているのが、もう何度も老人を経験している超年寄りの意識。

なので、話すことが達観しすぎて落ち着いていて、
見た目若者なのにジイさんにしか見えてこないのが不思議な面白さw

このトレバーと歴史担当のフィリップが私的にはお気に入りキャラでした^^

かなりシリアスな内容なのですけど、あちこち考えさせられる
テーマも多く、なかなかに面白いドラマかも☆

紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=MPjOqUm1M-c

アバター
2023/11/08 23:03
こえだ さん
へえ〜・・
日本のドラマもいいものが出てきたのかしら?
Youtubeで紹介ムービー見てみましたけど・・
もう十年近くTV見ていないこともあって知らない俳優さんばかりかも^^;

ところで、トラベラーズの前に見て意外にいい感じのドラマだったのが
「シェフは名探偵」でした。
https://www.netflix.com/watch/81596137?trackId=255824129

このほんわか路線は「王様のレストラン」に似た感じかも・・
こうしたレストランや店舗ものってフンワカほんわか路線で
似たような作品多いですね^^

NetFlixでも似たような作品いくつかありましたけどほとんどは
何か足りてない感じの駄作かも?
アバター
2023/11/08 22:05
時空を超えたりするのが、シシルさんの世界観に似ていますね。
こういうドラマや映画、結構作られているようで、
何度か見ましたが、どこが起点になっていくかによって、
未来が違う次元になるので、いくら考えても、正論がなくて^^;
それが面白いですね~~卵が先か~鶏が先か~w

いい作品があって良かったですね~ 
私は今期、日本のドラマを4つも見ていますw
日本のドラマ自体、最後まで見れたことがもう何年もなかったので、
今回の私の中での日本ドラマヒットは、びっくりです。
しかも一度に4本も~^^v
どれも漫画が原作のドラマのようですが、最近の日本の俳優さん、
イケメンが多くて^^v 
それでも、内容が面白くなかったら、
すぐに視聴をやめるのですが、どれも面白くて、3話目とか、4話めに突入してます^^
(一番好きな花)(セクシーたなかさん)(ぼくの弁護士は手がかかる)(あおなんとか・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.