Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (22)

月曜日なのに、すでに結構疲れてるなぁ。。

う〜む、、

今日、滅多に見ないFacebookを久しぶりになんとなく見ていたら、15年以上も昔に働いていた時の先輩が、結婚して、お子さんがいて、お仕事もがんばってらっしゃって、とても幸せそうで、良かったなぁ。。と思った。

一緒に働いていた当時は、おれは20代後半、彼はおれの一つか二つくらい上だったかな?
とても良い人で、たまに一緒にお酒飲んで、お話しした。
彼が「@@が好きで、ケニー君、どうしたらいいと思う?」なんて相談にも乗ったりしてたから、今はしっかり幸せそうで何よりだなあ、と本当にそう思う。

年も似ていて、一時期は同じ場所でも働いた二人の日本人男性が、今は全く別の場所にいる。
環境もやってることも全く違う。
片や日本で結婚し、子供も生まれ、信用のあるしっかりとしてお仕事をして、着実に幸せになっている。
一方、ニューヨークで暮らし、独身で、一人でずっとサバイブし、戦い続けている。

どちらが良いとか、どちらが悪いとかではないんだな〜って、彼のFacebookを見ていて思ったのね。

日本にいたら、そして、日本国内で十分に自分のやりたい範囲内なのであれば、きっと、おれも彼のような幸せになっていたと思うし、やはり、少し羨ましく思うこともあるな。
愛するお嫁さんがいて、時に温泉に行ったり、美味しいもの食べに行ったりしてね。
うんうん、とっても良いと思う。
しかしながら、おれの場合は、自分のやりたい範囲はもっと外にあったから仕方がない。

みなさんはどう思う?
自分がもし、過去にこうしていたら、今頃はきっとこうだったかもなぁ、なんて、考えることはある?
おれはたまにあるね。
まあ、これから先はどうなるかわからないけどね。
誰も誰かに「こうじゃない?」なんて失礼なこと言えないし、未来は自分だけしか作れないからね。

ちなみに別に何かを言ってほしくて書いているのではなく、ただ、彼を見て思ったことをつらつらと書いてるだけなので悪しからず。



Sonic Youth _ Little Trouble Girl

https://www.youtube.com/watch?v=aPOADM4jx14




アバター
2023/11/08 09:10
べるさん、

ほんと、そう。
普段会わない人でもさ、たまにその人が元気で幸せにがんばってるのを見ると、嬉しい気持ちになるよね!

たぶん、自分の道を自分で作っていくから、やり残すことっていうのは無くて、できれば、自分自身が本当に満足できるようにしたいなあって思うよ〜。
アバター
2023/11/07 21:09
今Facebookってあんまり使う人みないので私も見なくなったんですけど、知人でたまにそういう話聞くと嬉しくなりますよね!^^

どっちがいいとかはほんと比べようがなく、どっちもいいところもやり残したこともありそうな気がします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.