Nicotto Town



スピ系ひとりごと・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 4

4択 カレーパン ☆


スピリチュアルな内容なので苦手な方はスルーで・・

先週先々週とけっこう激務で帰宅も深夜続きで
帰ってくるとお風呂も面倒で入浴もせずベッドにパタリ・・
が何度も^^;

先日産土神から派遣された阿修羅のような感じのムキムキの神様?
のおかげで職場の変な空気は一掃されて居心地が
激変と言っていいほどよくなったのですけど、
確かその辺りから久しぶりにお知らせカラス君が毎日登場し始めて・・

3度鳴きなので神社に来い、か地震か天変地異な感じ・・
すぐ近くに来てこちらを向いて鳴くわけでもなく
占ってみても緊迫した感じではなくて注意しなさい、程度の感じ・・

それでも帰宅後ベッドで横になると、なにやら
色々連れて帰ってきてるのか周り中モヤモヤのものすごい状態になってることだけはわかって・・
疲れていても入浴だけはしないとねえ・・と思いつつも^^;

で、久しぶりに土曜日に日中ゆっくり入浴したのですが・・
相変わらずカラス君が朝からきて3度鳴き、おまけに
日曜の夜にはキツネ君まできて鳴く始末・・

どうやら何か問題があるようです・・
お風呂に入っても心眼では周り中何かにモヤモヤと
わけのわからないものに黒い繭状に取り囲まれまとわりつかれてる感じだし・・

普通入浴すれば軽くなったり消えたりするものなのに・・
万能だと思っていた空気清浄機も珍しくいつもよりは効果なし・・

というわけで、昨日、やっと神社に参ってきました。

神社を出たあたりから気づいてはいたのですけど
家に帰ってきて周りを取り巻いていた何かが消えて
身体中も軽くてスッキリ・・

そこでやっと気づいたのですけど・・・
例の阿修羅君が職場の空気をよくしてくれた後、
阿修羅君の前に平伏していた、おそらく職場で悪さをしていた
と思われる小物妖怪数十匹・・

阿修羅君が帰った後、阿修羅君の代理だとでも思ったのか私についていたようです^^;
なので私の力では払うことができないし、このままでは問題あり、
ということで神社に来なさい、と教えてくれてたのでしょうね・・

神社に参ったら、ぱたっとカラス君も来なくなりました^^;;;

疲れていて頭が回らなかったとはいえ、入浴やシャワー程度では
落とせる類のものではないので早く来なさい、と急かしていたのでしょうね・・

あの異様などんよりと体の重さが半端なかったので
神社から出て体の周りのモヤモヤと重さがなくなってスッキリしました^^

人の霊や生き霊については散々苦労して色々対処法は知っていますけど
妖怪系だと、今までのやり方では通じないので
また勉強せねば、かもです。

そういえば
こちらに引っ越してきた際、古いお墓や苔むした神社、寺などで感じる
独特のカビ臭のようなものをあちこちで感じたのですけど・・

景色も綺麗だし、水も透き通って綺麗なのに空気に淀みのような
目に見えない臭さのようなものがあってこれってなんだろう?
と考えていましたけど
今にして思うと、これが妖怪臭のようなものだったのかも・・

こちらで務めたどの職場も同じ黒い靄のような良くないもの
が感じられて、それがおそらく妖怪系の臭気で
悪さをしたり場の空気を悪くしていたのかしら・・

それにしても、阿修羅君は場の空気はよくしてくれたものの
平伏させた妖怪どもはそのままで、その妖怪たちが
私についてきてしまっていたのかも・・^^;

アバター
2023/11/08 23:15
こえだ さん
カラス君、出現回数は以前に比べて減ったものの相変わらずの心配性ぶりかも^^;
神社参るまでの数日、朝起きて2階の寝室から1階に階段降りてくる際、人1人以上おぶってるかのような
ものすごい体の重さであまりの重さに転びそうでした><

なんでだろう?と思ってましたが・・・
しかも瞑想して自分の周りを見るとモヤモヤ〜っと今までにないように
どんより雲に包まれたように見えて・・
まずいな〜とは思ってたのですけど・・

そういえば、こちらに引っ越してくる前までは目を瞑って心眼で見ると、
オーブのようなものが見えたのに、こちらに引っ越してからそれがなくて
黒い短い線のようなものがたくさん見えて、引っ越して以来、今まで見えてた
オーブ状のものは一切見えなくなって、この変なものばかりになって
なぜだか謎でしたけど・・オーブ系は人の霊?線系は妖怪のようなものなのかも?
こちらは人に憑いてるものもほとんど人系ってことがなくて妖怪系が見えることが多いかも^^;

妖怪臭・・こちらにくるまでほとんど感じたことありませんでしたけど
苔むしたような、古いお墓やお寺に行くとあるあの独特の臭い、ですね・・
ここでは苔むしたところとかないのですけど、全く同じ感覚の臭い感がいたるところにあります^^;
アバター
2023/11/08 21:53
カラスくんたちは、しっかりそういうものが見えているのでしょうね。
だから、気になって近くにくるのかも。
シシルさんが色々試してみて、見えない世界がわかるようになったのは、
すごいことですね^^
大変だった(今も?!)とは思いますが。
妖怪臭。そういう神社、行ったことあるかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.