いつの間にか夏時間終了していた
- カテゴリ:日記
- 2023/11/06 13:28:20
米国は夏時間と標準時があって、1年に2回時計を1時間進めたり遅らせたりタイムシフトをしなければならない。
今年の2月に
(年に2回も時計の調整をするのは面倒なので)「夏時間を恒久化しちゃおう」と、言う法案が上院を通過して、今年は夏時間から標準時に変えないと言われていたけれど、下院での審議が進まないまま会期が終わってしまい、法案は期限切れになってしまったよう。
( 夏時間恒久化についてはブログに書いたので、参考にしてください
http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2022/11/post-8e2858.html )
http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2022/11/post-8e2858.html )
今年は11月に時計の調整をしなくてもいいと、思っていたのに、夫の会社から連絡があって、11月5日の午前2時に標準時に切り替わった事をしりました。
スマホもPCも自動で切り替わるので、全く気が付きませんでした。
年に2回時間が変わるのは面倒くさいです。
時間が切り替わるので体調を崩す人もいるようです。
夏時間なんかなくてもいいのに…と、私も思います。
日本も 導入しようとして、ブラック企業の残業が多くなるので
止めたといぅ経緯があります。
こんばんは~
そうです。
国が違っても、経度が同じだとタイムゾーンも一緒です。
アメリカだけでなくカナダも東西に長いので6つのタイムゾーンがあります。
(アメリカのタイムゾーンも6つです)
メキシコのタイムゾーンは4つ。
ブラジルのタイムゾーンは3つです。
こんばんは~
アメリカは州によって法律も違うので、夏時間を採用する州もあれば、しない州も色々で、おまけに州の東部と西部でタイムゾーンが違う州もあるので、GPSなどで自動で時間の切り替わるスマホなどがなかった時代はタイムゾーンを跨いでの旅行は大変だったと思います。
東京は紅葉はまだなのですね。
こちらは、殆ど落ち葉になって掃除が大変です。
北米のある地点から垂直に下った南米の地点では同じ時間なのだろうか?とか考えると、うわああああになってしまいます。
アメリカは広いので、いろいろたいへんなんですね。
東京の紅葉は山の方では進んできたようですが、
平地ではまだまだこれからです。蝶も元気に飛んでいます。