Nicotto Town



11/6 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 5

11/6 キラキラ

自然広場とニコッと山

4択は 一人の時間 だって

(*´`*)
5
自分みたいな貧乏人には夢のような話だわ笑
これで冷凍焼け気にせずお肉とか買って小分けで使うこと出来るね

一度介護経験してあんなにお金掛かるんか(在宅介護の場合のお話)を
経験した事もあって未だ100円を超える物は電卓と相談する癖付いちゃってて;
これは良いことなのか呪縛なのか(´;ω;`)

アバター
2023/11/07 04:50
>みるにさん
うん…しんどいっす(;´Д`)
ただ介護当時は費用が祖母の年金額超えたらうちからの出しまいで
自分とこの生活費切り詰めるしか無い生活を10年近く過ごしたから
染み付いちゃったんだよね(-_-;) ぶっちゃけ子供居なくて良かった思う;

>フラさん
今もまだ卵お高いじゃない?だから一回で2個使えるのが
最高のご褒美笑 だって独り占めできるんだよ?卵2個も笑
だからオムライスとかキクラゲと卵の炒めものとか作ったり
カツ丼卵マシマシ作って喜んでる(;´∀`)苦笑

>総悟さん
真空保存ツールはいわゆるジップロックの外側に吸引口がついてて
食材を中に入れたら封を締めて中の空気を抜いて保存できる奴です(*´︶`*)

https://www.zwilling.com/jp/fresh-and-save/
↑こういうものですね

肉や魚を空気抜いてピッチリ保存できるから
冷凍焼けも起こりにくくて極端な話、正月に買った鶏肉が
6月まで食べれます(*´︶`*) これすごくない?(゜o゜)
アバター
2023/11/06 14:05
こんにちわ|ू•ω•` )
真空保存できるキッチンツールてどんなのですか?(*∩∀∩*)ワクワク♪
僕はいつも冷凍保存する時はお肉とかお魚は一個ずつラップで包んで
ジップロックに入れて保存してるですよ(`・ω・´)b
そいでお野菜は胡瓜とか人参は新聞紙等柔らかい紙で包んで野菜室に
立てて保存してるですよ(`・ω・´)b
情報番組で観たとです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
節約は良い事だと僕は思います(゚д゚)(。_。)ウン
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/11/06 11:02
たまにはご褒美飯を食べてね(*'▽')
アバター
2023/11/06 07:02
100円レベルか~、節約家はいいとおもうのだけど、しんどいかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.