Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (21)

Daughter - Youth

https://www.youtube.com/watch?v=2QT5eGHCJdE


最近、Netflixで、After Lifeというドラマシリーズを観てるの。
たぶん、このドラマって、ある程度年齢がいくと結構沁みるストーリーだと思う。

ドラマの中で、正確なセリフは忘れたけど、「あなただけが苦しみを抱えてるんじゃない。人にはそれぞれの苦しみがあるんだ。」って意味のセリフがある。
何度か出てくるセリフで、実際にドラマの中の主人公も、他の登場人物もそれぞれの悩みや苦労を抱えてる。
イギリスの田舎の町のストーリーで、本当にあり得ることばかりのストーリーだから、いろんな人に当てはまる物語だと思う。

その4話目におれの好きな曲が使われていたから、紹介するね。

おれも最近、自分の家族のこともあるし、人の家庭の問題も近くで見ることもある。
自分自身のこともある。

昨日の夜、ひょんなことで、マンハッタンの高層ビルの33階に泊まったの。
窓からはセントラルパークが一望できる。
夜のセントラルパークを眺めていると、セントラルパークの周りのビル郡の一つ一つの窓にストーリーがあって、公園にいる人たちにも、路上をうろついているホームレスにも、ランニングしてる人たちにも、みんなにそれぞれのストーリーがあるんだな。としみじみと思った。

人は、みんな自分の人生を懸命に生きていて、なんとか良い人間になりたいとか、そんなことを思いながら、それでも、実際には、一歩進んで二歩下がるなんてことはしょっちゅうあって、それでもがんばってるんだけど、でも、突然、思いがけない出費があったり、急に病気になって病院に行ったりして、また8歩くらい下がって。。
そうやってみんな生きてるんだと思うんだよね。
たぶん、ほとんどの人はね。
そんなこんなで、何かを少しづつ形にしていったり、ちょっとづつやって、それでいつか、自分の本当に大切なものを見つけていくんだね。

今朝、朝早く起きて、33階の窓から見たら、マンハッタンの朝日は、ビルの間から溶けるような真っ赤とオレンジに輝いて出てきていたよ。

アバター
2023/11/05 23:57
べるさん、

はい、素敵な景色でした〜(^-^)

そうですね、人それぞれの事情がありますよね。
でも、それぞれの方法で、少しづつ大切なものがわかっていくのでしょうね。
アバター
2023/11/05 18:49
聞いてるだけで素敵な景色だったんだろうな~と思えます。実際見てみたいです^^

うちもほんと、旦那が骨折して病院行ったり、思いがけない出費があったりですよ(^^;

一番思いがけなかったのは熊本地震(家が大規模半壊レベル)ですが、ほんと人生色々ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.