Nicotto Town


himawariダイアリー


歩けることに感謝 ⓶


痛みが出てからブロック注射を3回受けましたが、

   効果はありませんでした。

  MRI検査で腰椎4・5の間5sに問題があり、
  その後に2回のブロック根注射…それも効果無し(-_-;)
  脊髄専門の医療センターを紹介され手術を受ける事になりました。

  病名は腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
  メスを入れてから生まれつきの神経の癒着が分かり
  全身麻酔で2時間を要しました。
  続きは次回書きますね^^

アバター
2023/11/17 14:55
初めまして
日記のタイトルが気になって訪問しました

私も昨年の2月頃から脚のしびれがあり、総合病院で見てもらい腰部脊柱管狭窄症と診断されました。
今はプレがバリン(疼痛緩和薬)50mgw朝夕、血管拡張剤を毎食後服用しています。

週5日はスポーツジムに通ってましたが、今はマイペースで動けるストリートダンスのみ参加です。
ジムでは大きな手術(主に胃)をした人を見かけます、もちろん腰の手術をした人もいらっしゃいます。

まだ何とか動けるのですが、やっぱり手術が必要なんでしょうね。
アバター
2023/11/05 22:04
himawariさん こんばんは^^
申請してくださってありがとうございます
これからも マイペースでよろしくお願いします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

叔母が3年前の12月に脊柱管狭窄症で手術を受けました
今はとても元気です(*・ω・)ノ
痛い痛いでブロック注射に通ってた頃が嘘のようです
ゆっくり毎日を楽しんでね
今日はお洋服がお揃い♪嬉しいです〜(*^◯^*)
アバター
2023/11/05 17:07
himawariちゃん 訪問ありがとうございます。
脊柱管狭窄症と椎間板ヘルにアと大変ですね。夫も同じ病名でまだ 歩けることに感謝です。
haimawariさんも無事に手術がなされますように お祈りしてますね。
私は心不全で運動や力入れると苦しいのでゆったりとした動作になりました。
お互い生かされてることに感謝しつつ生活をしていこうね。
お大事にね。
アバター
2023/11/05 12:54
「歩く」という何気ないことも、
人によっては全然「何気ないこと」ではありませんね。
ぼくの場合、頚椎で1箇所、腰椎で1箇所、ズレがあって、
神経が圧迫されています。
なので、指先は痺れ、歩くのはヨロヨロです。
神経を傷つけるリスクがあるので、手術は見送りました。

どうか大事になさってくださいね(・∀・)ノシ
アバター
2023/11/05 12:40
上手く回復されると良いですね。
アバター
2023/11/05 10:59
大変でしょうけど お大事になさってください





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.