Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


5日のキラキラがある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
ビーチ広場1 5

コーデ広場の、白兎珈琲店


ビーチ広場の、左下、テトラポットのところです。

キラキラは、4個と、5個でした。


アバター
2023/11/05 16:29
KIKIくん
(;´Д`)本当です。病院に行ける人は、健康な人かもしれませんよね。
病院に行くまでが大変で、待つ時間は果てしなく長いのに、診察の時間はあっという間です。
眼科に限らず、病院は高齢者が多いですよね。
ゆこたんが行く地元の接骨院も、朝から来ている患者はおばあちゃんばっかりですよ。
中には開院時間は9時なのに、7時に来ている方も。
耳が遠くなると、声も大きくなるので仕方がないですね。
今までは医療費の負担が1割だった人が、こんどは2割負担になると少しは受診患者は減るのかな?
と思いましたが、そうでもないような。
アバター
2023/11/05 16:19
通院するのも、ひと仕事ですね。

ぼくの場合、眼科の待ち時間が最もヒドいです。
駅まで最近まで徒歩15分のところ、最近は30分かかるようになりました。
到着駅から病院まで廊下が接続しているのが助かります。
そして受付後2時間待ちの5分検査、3分診察。待合室は老人のてんこ盛りです。
お婆ちゃんが多いのですが、おしゃべり大好きみたいで、それも大声。
耳鼻科も受診したほうがいいんじゃないかと思います(・∀・)診察呼び出しが聞こえないw
アバター
2023/11/05 13:34
キングテレサさん
ゆこたんは、何時も病院への通院には自家用車です。
かなりの距離で、20キロメートル以上離れています。
送迎バスはありません。各自が公共交通機関か、タクシーか、自家用車で来いと。

ですが、接骨院はすぐ近くなので歩いてでもいけます。
距離にしたら、どうでしょうか?1㎞くらいなのかな?
歩けばいいのですが、歩いていくと他の患者さんに先を越されますので
この距離を車で行き、予約の順番を取りますが、診察に呼ばれるのはまだ1時間近く先なので
順番を待つ間に、忘れてきてしまった保険証を取りに、歩いて自宅に戻ったのです。
車を接骨院の駐車場に停めるのに毎回車が満杯で駐車できるスペースは殆んどありません。
一旦は停めた車を駐車場から出すと、戻った時には、もう駐車できないということになります。
なので車を置いたままで、歩いて家に戻り、保険証を持って、また歩いて接骨院に戻ったという訳です。
激混みの接骨院なのですよ。(;´Д`)毎回、こんな感じw
アバター
2023/11/05 04:24
ゆこたんさん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、行き帰り、徒歩で疲れませんでしたか? 私は遠いので送迎バスで通院しています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.