Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


冬が始まるよ







もうすぐこの地に 白い妖精が降りてくる
すべてを覆い 大地をファンデーションで奇麗にしてくれる
すべてを埋め 汚いものを僕らの視界から消してくれる


冬が始まるよ そんな歌が巷で流れる
新しいウインターファッションで身を纏った若者達が街に繰り出す
雪のフェスティバルが LED の極彩色の光りを放つ
白い恋人達はすぐに凍り付く息を 回りに吐きながら 
氷がぶら下がった眉やまつ毛で 互いを見つめ合い 微笑む





STOP

きついよ~
寒かったら死ぬよ~
暖房必要だよ~
あったかい服買いたいよ~
あったかい食べ物買いたいよ~



真冬になったら札幌駅や地下鉄駅へ 実はホームレスさん達が帰ってくる
外は 地上は マイナス温度
ここで風さえ防げれば 明日まで生きられるかもしれない
そうしたら明日もまたあの極寒のストリートを彷徨えるかもしれない



もうすぐこの地に 白い妖精が降りてくる
すべてを覆い 大地をファンデーションで奇麗にしてくれる
すべてを埋め 汚いものを僕らの視界から消してくれる







ある新雪の朝 雪に見え隠れしてた遺体が見つかる
別な場所だったら 埋まっていて 雪解けの春に見つかるかもしれない





今 ホームレスさんのことを書いたけど
家を持っている人達とどう違うのだろうか
どこがどう違うのだろうか

寒さを凌げる?
布団で眠れる?
食べれている?
明日の希望がある?





政治を変えよう

アバター
2023/11/08 23:56
出来は拙いですが 方々に発想を飛ばすのは私の性癖なんです

ええ あれは20代の頃ですか
私もお手玉3個はマスターしました
3人の姉が皆 嫁に行き 残されたお手玉で思う存分遊べました
どうかおみ足にお気を付けくださいませ
アバター
2023/11/08 19:03
こんばんは我楽多煎兵衛さん
白い妖精さんがやってくると ホームレスさんが 危ない
毎年 生き延びられているのか 生き延びてほしいです
さて 軟球から 方々に 発想を飛ばしていただき 感謝します
私は64歳の時 やってみたかった ボール3個の ジャグリングの
練習を始めました 軟球がちょどいい重さで 毎朝 練習しています
足に落とすと 凄く(>_<)痛い 5年以上は過ぎましたが まだまだです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.