Nicotto Town


himawariダイアリー


伝言板用❀1(自由に使ってね)

画像

朝は軽めのウォーキングをしてから

   インフルエンザの予防接種に行って来ました。
   術前後2週間は接種できません。
   コロナワクチンに関しては、1か月後
   インフルエンザ予防接種後2週間経過してから
   接種できる…と聞きました。
   帰りに
   大好きなカレーパンと調理パン・○○あんぱんを
   買って来ました(ほっぺが落ちそうなくらい美味しい(^^♪)
   休日の朝はミルクたっぷりのコーヒーと
   季節の果物とコラーゲン・シナモンパウダー入りの無糖ヨーグルト
   ロカボナッツ(クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツ)です。
   ↑なので、お腹が空いて余計に買いました(;^_^A
 追伸 2022年7月を最後に
  それ以前2019年~のアルバム広場へ投稿した画像が残っていました。            (時間がある時に立ち寄って下さいね)

アバター
2024/08/06 17:53
himawariさん、こんにちは。
申請嬉しかったです。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
himawariさんも同じような目に遭われたことがあったとは…
脚ではさぞ不自由だっただろうとお察しします。
うちでは現在下の子が年長さんなので、保育園の送迎のため自転車に乗るのはあと半年、事故と怪我に気をつけて通園しようと思います!
アバター
2024/04/11 19:06
伝言板あったのですね。
ふむふむ( *・ω・)ノ
アバター
2024/03/28 17:18
himawariさん
こんにちは!


訪問ありがとうございます。
ゆっくりと前に進みます♪
ありがとうございます(´▽`*)
アバター
2024/03/19 11:01
himawariさん
ご無沙汰です。
伝言もありがとうございます。

映画の件ですが
オッペンハイマー?
トップガン?

どちらでもそんな批判に感じることは
ないと思います。
それに人それぞれですから私は気にしませんよ~。
色んな立場からいろんな意見はあって当然です。

母が亡くなって来週で四十九日になりますが
まだまだ思い出しては涙が出てきます。
こんなに淋しくて悲しむなんて自分でも思っていませんでした。
まだまだ心の整理が追い付かないです。
アバター
2024/02/26 17:01
himawariさん
こんにちは。

関東は気温の上げ下げが激しいですよね。
体調大丈夫ですか?
いない間も訪問ありがとうございます。
もう少し私は充電時間が必要です。
またきますね!
いつもありがとうございます!
アバター
2024/02/14 10:29
himawariさん
ご無沙汰です。

ネクタイの日なんですね!
どうしてもバレンタインの方が目立ってますよね。

実は
11月末から母の体調が悪くて先日亡くなって
昨日葬儀でした。
今日から日常が始まってます。
もう実家がなくなってしまう・・・と
考えると寂しかったりします。

ちょこちょこ訪問してくださってありがとうございます。
これからは少しin率上がると思います(笑)
アバター
2024/01/10 15:14
himawariさん

遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします(´▽`*)

年明け早々何かと事件や事故があって
複雑ですが
やっぱり少しでも気持ちを新たに前向きにしなくちゃですね。

アバター
2023/12/26 12:36
himawariさん
いつも訪問ありがとうございます。
伝言書きにきたんだけど
勝手に
下の伝言のさやさんの伝言読んじゃった。
ごめんね。

お母さんにとても愛されて育ったんだね。
お母さんのような人になりたいって
お母さんに言ったらものすごく喜ぶだろうね。
幼稚園の先生は最低だな・・・・

伝言を書きにきたのは
年末年始のご挨拶にきました。
明日からドタバタでたぶん年明け10日ころまで
inできないかもしれません。

こんな私でも
ずっと仲良くしてくれて
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね♪
アバター
2023/12/21 08:22
おはようございます

さやね、ずっとそんなんで環境よくなかったから
教師にも恵まれず。
クラスメートにも恵まれなかった
ただ、他のクラスの子に仲良い子がいたから
忘れ物したときは借りるの楽だったよ

さやは、お母さんに一回…流産されかけて産まれているの。
お母さんは、小さな頃から継母に育てられたから本当の親の愛情をしらない
だから精一杯の愛情を、ママなりに注いでくれた。
だからさやは、さやでいられるんだって
だからママみたいになりたいな、愛情をたくさん注げる人になりたいなって
小さいながらも一緒懸命、さやのこと育ててくれてるんだもん(身長10センチ、あんよは3センチサイズ違うの)

そう思ったら本当何がいけないのかわかんない
今でもわからないの。

たくさん喧嘩もするし、古い考えの持ち主だから、さやはわかんないこの人!ってなるときも多いけど
でも目指す女はお母さんのような人だもん
それはかわらないもん。。。

ごめんね、こんな話を聞かせてごめんなさい
アバター
2023/12/20 06:39
つまり、よく言えば素直だけど
悪く言えば
おへそが曲がっているんです

冷めちゃって、夢も希望もないんです
持てないんですよ

幼稚園でおそわったのは
諦めることの大切さ、でした。。。

下の続きでした


これからもあーゆー感じのスパーンと
否定する日記も増えると思いますが
どうかご了承のほどよろしくお願いします
アバター
2023/12/20 06:37
おはようございます

実はさやが通っていた幼稚園は年中と、年長て異なります、年長の途中で転勤?が決まりまして

それはそれは都会に馴染めなかったなぁ

みんな卒園によせたアルバムに、将来の夢を絵でかかなくてはなりませんでした。
私は、お母さんになりたかった。正式には「お母さんのように、なりたかった」
だから女の人の絵をかきました
そしたら、クラスの子がいったんです。
「お母さんになれる訳ないじゃん、お母さんはお母さんで一人しかいないのに」って
先生もそれに同調して
「書き直しなさい」といいました。。。

つまり、「夢を否定された」ことになりました

他のクラスは「ぬりかべ、いったんもめん、ウルトラマン、車、シンデレラ」そんなのも許可されていたのに。
なんで私だけ?

ご覧になりわかるように、「言葉がたりない」のはわかると思います、例えば「くるま」なら、整備士さんかもしれないし、ドライバーかもしれないし、「シンデレラ」なら、ミュージカルで役をやりたいのかもしれないし、ディズニーランドにいる人になりたいのかもしれない

色々な想像を、当日の担任はしてくれなかった
言葉がたりないだけで。。。わかろうともしてくれなかった。

仕方なく「お姫様になりたいにしろ」といわれ、そうなりましたが
それこそ私には「お姫様ってなに?なれるわけないじゃん、なんで?どうして?なんで変えられるの?認められないの?」
「お姫様がいいならお母さんもいいじゃん」てなりました。。。

でも認められなかった。。。
そこからですわ、サンタはいない、鬼は事務長か誰かがなりすましてる、騒がしいの嫌い
何をいっても否定するなら何も言わない、逆にあたしが全否定してやる
ってなったのは…

夢だけもったっていいでしょ?って歌詞がある歌がありますが、本当にそのとおりなのに。

今でもさやは喧嘩をしてもお母さんが大好きです、「???」と理解できない部分もあるけど、お母さんのように、小さくても優しく精一杯の愛情を注いでくれる さやもそんな人になりたいんです…

ぴえん。。。
アバター
2023/12/19 00:24
遅い時間に失礼します。
訪問ありがとうございました^^

退会される以前にコーデ広場でhimawariさんをお見かけし
素敵なコーデをされる方だなと思っておりました。
暫くお見かけしないなと思っていましたが・・・退会をされていたのですね^^

これからも素敵なコーデを楽しみにしております(*^^*)


アバター
2023/12/18 14:59
himawariさん
こんにちは!

寒いですね((+_+))
それでもhimawariさん
ウォーキングされてるなんて尊敬です!

あつ森
毎日はできなくてしかも
夜11時ころから30分くらいしかできないので
まったく進みません(笑)

仕事の合間の昼休みに
YouTube見てはその日できなくて
忘れたりで( ´艸`)
雪だるまも作くろうと思って
何度か挑戦しますが
転がす回数とかあるんですね(-_-;)

私は転がしてる最中に
木などにぶつけて壊してしまうことが多々・・・

なかなか難しですね。
アバター
2023/11/29 17:41
あの…
あの日記に記載を忘れたのでこちらに

祖母のときは、調子というか
心身が弱りすぎていていとこやその他にあったり
何も知らないおじやおば、祖母の友人に色々聞かれるであろう状況を
かかりつけ医がよそくしたので

ドクターストップで出れなかったんでした

そのドクターストップがどういうことか、どういう意味なのか
色々そのあとあったから、忘れているのだと思います
おじは覚えてるから、私の味方をするような発言をしてくれたのだと思いました
アバター
2023/11/29 08:43
おはようございます

まず、昨日うちの親の接種後ですが、今朝は患部の痛みのみのようですが、大人しくさせておきます


あらま、そんなことがあったのですか?
善意を怒って返すなんてひどい。
さやならじゃあ二度と助けない!って捨て台詞はいてる案件ですわ…
お疲れ様でした。。。


実はさやね、昨日帰ってきてからおばあさんのお手手握ってた方のおててに、湿疹出ちゃってね
今朝も痒くてあれーって
親に言ったら老人は何をもってるかわからないよ。っていわれて
ひどいって思いながらも、たしかに最近トコジラミだとか、なんだとかの話もニュースになってたし…なんて考えてたら
嫌になってしまいました

気軽に助けることもできない世の中
せちがらいですね…ううっ

おててはフルコートつけたら多少マシになったので、それで様子見てみます

さて、今日もどうか無理なくお過ごし下さいね
アバター
2023/11/28 08:11
おはようございます

昨日はありがとうございました
うちの親も熱がでるタイプ
心配だけど本人にしかなおせないから仕方ないですよね
熱はさげる解熱剤毎回でるみたいだからそれを飲んででも、副反応にうちかってほしいです


それがね、親が言うの
さやが打たないから代わりにうってるって
おしつけがましい!!!!!!
だったら来年からうたなくていい!去年は自己防衛のためといってたのに!といいました

なんか、おじたち家族が打ってもみんな夏にコロナかかったからってのも、あるらしいんですけどね…

さやは、ワクチンが1回目の頃、行きつけの内科とかもなく、まだまだ予約取れない時期なのに、心療内科の薬取りに行った先で薬剤師に「なんで予約とらないの!」って頭ごなしに怒鳴られて…
内科のことや、医療関係者優先のこと何も知らない薬剤師のせいで
怒鳴られることにまだまだ傷を抱えてた頃なので、傷口、心の傷口が開いて大泣きしてしまいましてね
謝ってもくれない。
立派なハラスメントだと四方八方の機関に電話してとにかく怒ってくれ!とその薬剤師を。。。
そこまでしたんですけど
傷が言えないうちにもう打てる期間もおわったので
未接種なんですよ

無論、インフルもコロナもかからず過ごしてますが。

たまに腹下したりしてだるい、とか風邪ひいた?微熱!で寝てたいときに限って、昔から誰かしら問題おこして寝てられないことが続いてたので
さやは熱を出してはいけない子!と言い聞かせてすごしています
だからかな、お陰様で体だけは元気です
アバター
2023/11/27 17:32
こんばんは
いつもありがとうございます

明日、親がコロナの予防接種なので
人により違えど副作用のことききました
そもそもが、寝てればいいのはわかってるけど

12/1が朝から夕方まで水道工事で断水
うちの浴槽が、お水ためたあと流れが悪くて業者来てもらっても変わらずで
リフォームするほどの金もなく
そんな状態な為、朝からずっとほぼ出かけてなければならず

さやはさやで、お水でないとなるとおなか壊すし
もし熱が出てるなら親を動かしたくはないし。それで聞いた次第でした
いつも親は37.6くらいの熱はでて、下がるけど何日で下がるかはやっぱりそのときによるのと
地元にネカフェとかゆっくりやすめるところがないことも
注射うつ病院の先生が、どうするかくらい自分で考えろって言う人だから
こまったなぁって

そんなときに、先週末注射打たれたことや、その後の来客対応までされたことから、聞いた次第でした

ありがとうございました
アバター
2023/11/27 14:17
himawariさん
こんにちは。
私は相変わらずここには不定期inになりますが
伝言してくださってありがとうございます。

himawariさんの日記読みました。
入院されててつらい思いもされてたんですね。
ただ今は、無理しない程度にウォーキングしてくださいよ!
少しづつ進みましょう♪
これから寒くもなるし十分ご自愛くださいね!
アバター
2023/11/23 15:14
あと
あんよのこと、通院のこと
お疲れ様でしたです

手術すると、やはりどこかしらに後遺症残ってしまうのですね
でも無理なく順調にできることから、こつこつと、としかさや、言えないです

腰の方、このあと10年とかして、また痛くなるか、その…何かの感覚がなくなることもあるかもだけど
それは、腰のせいだと思ってその時に通ってる病院の先生にまた相談してくださいね



あんまりこれ恥ずかしいのと悔しいのとで人にはあまり言ってないんだけど
日記、当時の読まれてたらわかるかもだけど…

うちのクソジジイね、急に腰への伝達がなくなって、排泄感覚がなくなってね
手術でちょうどボルト入れ替えと重なってたのに、透析患者(と下の方の伝言にかいてある…)だったから、血がとまりにくくなってて(なんか薬のせいみたい)
手術できないって、ボルト入れ換えられないって言われたのね

んで、まぁ、おむつ生活になってたんだけど、最後の方なんて(いや、うちから突然嘘ついて出てってまぁ、この世からいなくなるまで何年か会ってないんだけど)(出てったのはクソジジイ)
さやのお部屋のドア、しまってたんだけど
さやのお部屋の前に、大きくてやらかいのをいくつも…いくつもしたの。
さやが、ドアをあけることも、部屋から出てトイレにいくことも、ご飯をたべることも洗濯をすることも、なーーんにもできなくするために、わざとしたって
うん…
さや、一生懸命介護してたのに…そういうことまでされて。

ってことがあったのね


今の術後や場所を読む限り、この先うちのみたいになる確率は限りなく、低い!と
感じているけれど
でももしも、突然、そういうことが、身に自分の身におきたとしても、心配せず慌てずでいてね 


ってさや何言ってんだろう。ごめんね
アバター
2023/11/23 14:21
こんにちはです
聞いてください、というかまず質問です

あつ森で、離島に動物探しに行ったとき
断っても連続してその、断った動物でてくること、あるじゃないですか?
何回連続まで、けいけんありますか?

離島に探しに新しい子をです、さっきまで行ってたんですよ
今まで2回か3回連続で、同じ動物、同じ名前の?がでたことはあったけど、今日は4回連続だったんすよー!
もう、参って…
飛行機の運転する人のこと、網で叩きまくってきちゃいましたよー。

いさこちゃんといって、普通グループのうしさん、が、4回連続で出てきたんです
悪い子ではないのですが、普通グループの子には早起きな分、癒やしを求めてしまうので…その部分では、ちょっと足りないんですよね。。。
なのでごめんねーしたのに、その次もその次もその次も!いさこちゃんが島の形離島の形?変わっても現れて…
参りました…。。。とほほほほ


グミちゃんどうですか?小さくてかわいくて島にいると落ち着くかと思います
アバター
2023/11/22 08:40
昨日の日記にコメントありがとうございました。
さや、多分…くそったれに(この場合この世にいないちちおやのことを差します)
目覚まし時計かわりに使われていた時があったので、その名残があると思います
当時は母が、不眠気味で、母に気を遣っていたくせに、自力でおきれないからと
夜中の3時半から30分おきに起こすように命じてきて、最後の刻限には、蹴飛ばしてでも起こせ!と言われてて
私の睡眠は???
となったものです。
その名残がずっとあるみたいで、なんか2時間とかしか連続で寝れなくて
つかれた、だるい、やる気起きない動けない、なんてなったまんまで。

本音は6時間か8時間はねたいけど
ずっと2時間がげんかいだったから
それで、4時間でいいからってなったんです
なんかいきなり6時間とかは、贅沢だろうなって思っちゃって。

なんか自然と自分の希望なんか後回しでいいやって、でもそれが重なるとどっかーーんと爆発してしまう子になってしまいました(笑)
アバター
2023/11/21 08:55
himawariさん!
お久しぶりです。
日記全部読んでいませんが入院されてたんですね。

私がニコにきたら
himawariさんが退会した後で
お返事もできずさみしかったです。

どうぶつの森をやるとおっしゃってたので
スマホバージョンで会えるかと思いましたが
よくわからず断念。
switchは買いましたがどうぶつの森のソフトは買ってないので
やっていませんでした。
いつかはまた会えるかな・・・・と思いつつ
またニコで会えるとは!

おかえりなさい(´▽`*)
アバター
2023/11/18 19:00
こんばんはです

好きな色について
リアルで多いのはカーキと、グレーです
ないのは、オレンジです。
白も苦手かもしれません、下着選ぶから

普段はジーンズばかり履いてます
靴は黒か紺と決めています。。。
バックも紺か、黒かな?

ニコタでは、青や緑に行きがちです、でもこの頃緑や紫をみてから、グレーや白に行くようになりました。
確かに…茶色は本当、クマサン以外はないかもしれないです、ベージュも。

マスクや髪型と違い、あえて選ばないです

今年?くらいから、イエベ、ブルベなんて流行ったじゃないですか?
美容部員さんによると、私はブルベ夏のため、くすんだ色が似合うそうです
ピンクもくすんだ色なら、と思うようになりました…

あ、色ではないけど
ノルディック柄を選ぶとあまりいいことが昔からないので、ノルディック柄はあえて選びません。はい。
例えば誰かが具合悪くなる、自分がお腹を壊すなど。なのでノルディック柄は選ばないです。。。



あ、予備知識どうぞ
頭がでかいのでメスの帽子入らなくてオスの野球帽やらなんやらしか被れません、知らない人に笑われて、それをやんでから帽子かぶらなくなりました。
足は24cmの3Eか4Eがいいですが、下手するとヨーカドーのブーツはLLをはきます
親は真逆で
足は22cm、イエベ春だし、頭もSサイズ、スカートを好むし、帽子もよくかぶってますね。

そんなところでしょうか
どうですか?
アバター
2023/11/12 14:15
こんにちはです。

んーと、んーと…寝るときの体勢についてありがとうございました
痛み止めのことも。

うち飲まれてる、飲まれてたやつじゃ効かねぇが合言葉すぎて、強いのになれるってこえぇ!と思いました。

さやは今は寝てるというか横になってるときが一番楽です。なんか動くと落ち込むというか、おトイレ以外はあまりもう、動きたくない人です。
寒くなってきたせいもあると思うけど、冬生まれなのにますますこれからは動かなくなるかもしれないです。

仰向きしか寝れないときは今はつらいけど、たまに、そうやって寝るようにはしてます、なんでだろ。
苦手な向きは今はなくなったはず…のさやでした。
(INお布団、スマホより)
アバター
2023/11/11 21:14
こんばんは。
コメントを見て勇気でました!
友申請させていただきました。m(_ _)m よろしくお願いします。
アバター
2023/11/11 12:51
himawariちゃん おこんにちは~

友申の事ありがとう(o*。_。)oペコッ
またよろしくお願いします 涼子ちゃんと呼んで貰えたら嬉しいです。
また遊びに来ますね~
アバター
2023/11/11 08:57
himawariちゃん 友申請させて貰いました(ペコ)

ニコタ馬鹿の涼子ですが良かったらよろしくお願いします。

お部屋作り また素敵なお部屋を作ってくださいね。

最近ニコタは再販イベも盛ん 私は銀幕の椿やナデシコなどで
昔のアイテムをGETする日々です 15部屋作ってしまったので
何か壊さないと新しい部屋が作れないのですが頑張りたいですね。
アバター
2023/11/10 20:14
こんばんは

うんもう何年も、不眠は多分かれこれ10年、うつ状態は5年は続いてるから
慣れてるから大丈夫
ただ、不眠の薬が効いたり効かなかったりで、夜ねれないと…嫌なことがうわーーーっと、そもそもうつ状態になった原因がフラッシュバックではないけど、走馬灯のようにかけめぐってしまって
朝から混乱してしまって、ギャーってなってる時も多くてね
そこをいかに冷静を装ってニコタにきたり普通の生活するか、が、課題です

実は今も普通に寝れなくてはまだ歌謡祭(6chの)みてたら、賀来千香子と佐野史郎のドラマのやつ、当時なーんもかんがえずに観てたのに、今観たら怖くなって、冬彦さんがこわい!!!ってずっと言ってた所でした。

こういう日はお薬が効きにくいです
体は体力もともとないので、横になってるぶんにはなんともなんだけど、怖いとかなると震え来たりするから…


えーーっと
himawariシャンは、今は、
起きてるときと寝てるときどっちが楽ですか?
向きとか例えば仰向けはきっつい!とかありますか?
アバター
2023/11/10 17:10
こんばんは

痛み止めね
さやじゃないんだ。
さやのこと蹴飛ばして、介護うつにした、クソジジイのこと(俗に言うちちおや)のことなんだ
あれも、ヘルニアから
脊柱管狭窄症になった、で、背骨8本ボルトで、10年で交換ですって言われてたのに
やりたい放題して、腰のボルトはいためるし、透析患者になるし、腰の手術したとこは透析やってなくてとか色々あったんだ

透析になったのは、まあ腎機能が硬化症?になっちゃったからなんだけど。2012年に大きな怪我をしなければならなかったと思うけどそれも自分の不注意だし
その怪我のあとも、塩分やカロリー守れば大丈夫っていわれてたのに
さやや、ママが寝てる間に色々やらかして
知らない間に食べてたり買ってきたり、我慢のできない人で、医者に注意してもらってもだめだった

命を大切にしない人だった…
今思えばそう思う。自分が思うように食べたいだけ食べて、生きてた祖父母(さやからみて、だから俗に言えば父母よね?)の言うことも聞かないで…ママとは喧嘩して大変だった

そうそれでね
生理痛ひどいときあるけどさやはなるべくなら飲まないようにしてたんだよ
けどさ
腎臓悪くなると、今までクソジジイが飲んでた薬が本人のめなくなって、全くどこも痛くないママはのまないから、ぜーんぶさやに回ってくるんだよ?もったいなくない?

ボルタレンのカプセル、強いのわかると思うんだけど、あれが200くらい回ってきた!
10年以上かけて飲みきったけどさやが
そんな強い薬のんでたもん、腎臓にいい影響出にくい痛み止めあるのだしてもらってても、効かなくていてぇいてえ言うはずだよねー!!!

って話なんですよ
なのでいつか、落ち着いたら
痛み止めも他の病気併発したらそれ飲めなくなるから頼れなくなりますって書いてくれたらと思ってしまってます

おかげさまでさやは、不眠と、うつ状態以外は悪いところはないけれど。。。
不眠のせいでどこかしらくるってるし、うつ状態がよければ、わわー!って書くけど悪いとどよよーん、ごめんちゃーなるし 自分でコントロール聞かないから困ったもんです

ごめんなしゃいでした
残さなくていいからね、このコメントは。
読んだらポイッ(消して)いいからね
アバター
2023/11/10 07:57
おはようございます

かき揚げのお話
具材はいっぱいがすきですか?
海鮮だと小さいほたてやエビが入ってるイメージで
野菜だと、みつばやにんじんや玉ねぎが入ってるイメージがありますが
どうですか???

さやは、かき揚げはにんじんとごぼうのかき揚げ?きんぴらの具材をかき揚げにしたのが好きです
アバター
2023/11/08 17:43
えーっと  つづきです

himawariたんの、(たん?さんの進化版)ご飯はいつもおいしそう
さやもくいたい、さやもごきんじょたんになりたいと思う始末でした

あ!
さやは、東東京でして、千葉のが近いです
おしょーがつは混むので出かけたくない民です
以上です

今日もおつかれさまでした
夜はゆっくりねてくだしゃーーーい♡


さやでちた
(たまにさやかは、と言ったら本名なので。漢字だけど。心砕きすぎ!こら!と思ってくださいね)
アバター
2023/11/08 17:41
続きです

えっと
えのき食べれない→えのきだけ食べるとおなか壊すようになり
うどん→おもちのようにおもうから(お餅が世界で一番嫌い)ですが
小学四年生の時に、ちゃんこ屋さんで食えた気がするのにすぐにだめになった記憶しかなくて

味噌は赤味噌がすき(オヤは白味噌派)なので、味噌煮込みうどんとかきくと
ぴーんてなるです

さやは、静岡より西にすんだことはないのに赤味噌すきなのは
いとこ?お寺経営してるいとこの七五三のときに、赤味噌の味噌汁のんで
幼いながらにおかわり!とバカしたらしくて、んで、残りがないから飲み残しを集めて飲んでたらしくて(はずかしー!!!)
そこかららしいです

ポンポンが悪くなったのは
アバター
2023/11/08 17:35
こんばんは

ティーナ、うどんも食べれないので
うぉー!きつねうどん!となりました
うどんで食べてみたいのは、きつねうどんと味噌煮込みうどん
きつねそばはあっても、味噌煮込みそばはない!だからです
いいなって思いました

浅漬けは、お酒のお供にもいいですよね
うち、週末しか飲まないママが、週末によく浅漬け作るので食ってます
ほぼ、1日で消えますが(さやのくいすぎ)

大学芋も、甘さがいいなと
さやは思えばさつまいもは天ぷら以外くわねぇなぁと、思いながら…
どーしてそうなった、だぎゃー?でした
アバター
2023/11/05 12:58
あ、友達申請だしてしまった…すみません
お気に入りにいれようとしたら
スマホからボタンがみつからない!!!

とにかくこれからも宜しくお願いします
無理に申請受理しなくて大丈夫ですからね(^o^)
アバター
2023/11/05 12:57
拝見させていただきました
なんかかわいかったです
ふにょーんとなりました
昔は、といってももう何年なるかな15年とかたつかな、そのくらい前はアメーバにいたので、それで懐かしくなりました
見せてくださりありがとうございましたm(_ _)m

んー、うちはなんか両親とも腰は悪いみたいです、かーちゃんは腰椎すべり症?だかなんだかで、大きな運動しちゃだめよ、だそうです。
さやは、13歳のときに、側わん症になったんですけど、曲がりすぎることも無くコルセットすることもなくきました。
なので…腰がよくないということだけ、遺伝したみたいです。。。

でも、himawariさんだっていたいいたい、だったでしょう?お疲れ様でしたですよ
続き?の日記も読ませてくださいね
アバター
2023/11/05 11:03
himawariさんへ

実は10年くらい前かな、え、から始まるところでアバターで遊んでいました、そのときに同じスペリングのhimawariさんて方がいました。
その頃その方は歯医者さんで働いてて、さやちゃんさやたんて呼んでくれてました…
なんか、このお名前みたとき
違う方だってわかってるのに、懐かしく思ったのと、痛み止めの話を見て、すごいなぁ、詳しくかいてあるなぁ、と思ったのが訪問のきっかけでした。

さやは40代、なのに一人称がさや、さやって(笑)幼いんです。幼くてごめんなさい

あと、んーと。。。
ここに書いちゃうと、父という名の親がいたときは、脊柱管狭窄症で手術して、なんかボルト入れてましたよ。いたい、いたいってかなり強い痛み止めをのんでいました
そのうちやりたい放題したからね、透析になって、強い痛み止めをのんだらだめって言うふうになってね、その痛み止めは、さやの生理痛のときにのめ!って無理やり回されたのでした…
10シート以上も!もったいないことでしたよ。。。
アバター
2023/11/04 15:31
こんにちは^^

インフルエンザの予防接種 お疲れさまでした(*・ω・)ノ
こころも先々週にしてきました〜
ピアノ♪ さんもhimawariさんに会えたら きっと
すごく嬉しいと思います〜
himawariさんもニコタもリアルも無理せず
お過ごしくださいね(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/11/04 12:18
こんにちはー
じゃあ今日からは長くなるときはここに書かせてもらいますね(^o^)

ふむふむ、ハロウィンのイベント私は参加しなかったというか、その実装?されてなくて普通に1日過ぎていきました。
誰かにあげないをクリックしちゃうのもなんか、たまにありますから…無事解決してよかったですね♪

あら、予防接種行かれたのですか?お疲れ様でした、これで…安心ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.