Nicotto Town



驚いたねぇ、まだガザ地区がイスラエルの作った壁に


驚いたねぇ、まだガザ地区がイスラエルの作った壁にぐるっと囲まれて外に出れないと言うような事を平然と言っていたコメンテーターが居た。
其れに何とMCの男女が同調するような発言をしていた。

だからぁ、地図を見れば解る様にガザ地区にエジプトが繋がっているだろう。
幾らでもハマスとエジプトが許可すればエジプトを通して世界中のどこにでも行けるのだが何とハマスが外に出る事を許可していない。

つまり出れるのはハマスの上層部に関係者位だったんだよ。

つまり多くのガザの普通の人達は実際はハマスの支配下で苦しんでいるんだ。

其の事についてはマスコミは未だに本当の事を言っていない。

そして此の何十年の間日本のマスコミもガザ地区の人達の貧困や医療体制の不備を訴えて寄付を募っている団体はハマスの上層部が持っている世界に大量にある資産をガザ地区の人達の為に使う様にどうして言って来なかったわけ?

其の現実を何故日本のマスコミもガザ地区の貧困や医療体制の不備を宣伝している日本の団体はハマスがそうやってガザ地区の人達を苦しめている事を言って来なかったわけ?

其れを隠して何十年もガザの人達の貧困や医療体制の不備を訴えて寄付を集める事も可笑しいでしょう。

===============

日本政府、ハマスの幹部らを資産凍結の対象に


アバター
2023/11/04 21:21
ぐれいす様
そうなんですよ。ガザ地区の中にハマスの検問所があるのを報道カメラマンが質問されて其れがある事を言が無視を潰したような顔でちらっと言っていた映像が流れたのを見ました。
更にエジプトに日本人を含んだ多くの人がエジプトが居れた後なのに何とイスラエルがぐるっと高い塀で囲って外に出れないとこの期に及んで言ったのです。
其れに対して男女のMCが同調するような相槌。
私は驚きましたよ。何でも何度もガザ地区に支援に入っている団体の集会があるとかで其れの日にちと時間を言ってました。
私はもう少し若かったら行って一言言ってやるのですが
昔は北朝鮮の収容所がどうのこうのと言う集会にも行ったのですが異様な集会でまず名前と住所を書いて数えるほどしか人が居なくて殆どが顔見知りの雰囲気でしかも其の主催団体への寄付集めが結局は目的で私は渋ったでしつこく理由を聞かれて明確な使途が解らないのでと断ると脅しだして更に私も食い下がって此れまでの活動報告とお金の使途を書いた明細書を出して欲しいと要求してもめて私は年次報告書が出せない団体への寄付は此れまで1円も出さない事にしていると言うとあきらめた代わりに二度と来るなと言う様な言葉を浴びせられて帰りはしばらく後を付けられました。
其れ以外にも色々な集会に言っては疑問点をぶつけると大変な騒ぎである集会では地元代表の人が何と其の地元に住んで半年で更に4月から9月だと言うので北海道出身の私はぶちぎれて其れで地元出身等と言う名と少なくとも2年は冬を越してから北海道の地元だと言えと北海道の冬も経験しないで地元だと言ったら道民に相手にされる訳がないだろうと其の集会の出席者は何と道外出身の何でも反対の組織的団体の集会で例の自然破壊がどうのこうのの団体で地元の人が来てないとみなしますと言って道外から来て北海道の事に余計な口を出すなと其の後は幾ら手を挙げてもさして貰えず更に其れが私の怒りをかってこんな可笑しな集会を道新(北海道新聞)だったと思うけど載せて人を集めて関心を持って来てみれば何なんだ此れは!とちょっときつめに言ってたりして、まあ其の後はしつこく後を付けられたけど其処はかって知ったる地元ですから巻いてやったら必死に探してました。
其れ以外にも式に「君が代」を歌うのに反対の集会とか行って疑問をぶつけたけど。
今は気持ちと体が違う状態で怒りだけ貯まってます。
アバター
2023/11/04 18:57
検問所を封鎖しているのはハマスだと、ちゃんと報道されてますよ。壁を作ったのがイスラエルなのは事実だし。病院の地下に拠点があるから空爆したことも報道されてます。今まで報道されてなかったのは関心持つ人があまりいなかったからでは? 今回のように取り残されている日本人がいたりしないと、なかなか……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.