Nicotto Town



次の職場

今月の10日で現在の派遣先を辞めることになっている、

先日、次の就業先と面接を行ってきた。

受かっているかはまだ分からないが
仕事内容は自分のやりたい事とマッチしていて
お給料も悪くない。

問題は通勤時間がやっぱり1時間半を超えてしまう事だろう。

もしその会社で仕事をするようであれば
引越しをするのもアリかなって思い始めている。

どうせなら穏やかな日々を送れるような少し良い物件に住みたい。
家賃で15万くらい払えばかなりいい物件が選べるんだけど
流石に勿体ないかなぁ。。。

ちょっと悩みます。。。

アバター
2023/11/04 17:32
>ワンコロさん
お久ぶりです

都内は給料も高いのですがそれ以上に生活費 特に家賃が高いです
いや 古い1Kとかなら安くてもあるんですけれども。。。

>ぴるえっとさん
交通費 全額はでないんですよね
職種的に残業前提 体力勝負みたいなところがあるのですが
年齢的にも通勤時間が長いときつくなってきていて ですね


アバター
2023/11/04 11:19
りょうさん こんにちは^^

ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。

お仕事頑張っていらっしゃるんですね。新しい職場受かるといいですね。

お金かかっても精神的な安定を選ぶか悩むところですね。通勤時間に1時間半はキツイかもです。交通費出てもガソリン代全額は出ないと思うので・・・・これから先の事を考えて答えを出して下さいね。

家賃15万!!私の住んでいる市内は3LDKの一軒家が5万円で余裕で借りれますw どんだけ田舎なんですかね(笑)
アバター
2023/11/04 09:00
おはようございます

次の職場、人間関係もいいといいですね!
通勤かかりますね、、、交通費は出るのでしょうか?
家賃15万ってすごいですね(゚д゚)!
その分を貯金するのもいいかも。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.