Nicotto Town



11/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 3

4択  「タイタニック


キラキラ  「ビーチ広場」テトラポッド 

     「展望広場」桶置き場  

4択  恋愛映画といえば? → タイタニック



タイタニック、レンタルしてみた。
たぶん家のちっさいテレビでみたからだと思うのだが、一番良かったのは沈むタイタニックの甲板で皆を落ち着かせようとずっと音楽を奏で続けていた楽団と、年を取ってしわくちゃになったヒロインがラスト船の手すりに・・・のシーンだな!
恋愛??
興味なし!!!
男を助けるために手に斧をもって船の中を練り歩くヒロインはよかったけどね!
どすこーーーーいい!!という感じであった!!

・・・オーディションから太りまくったというヒロイン。
普通ハリウッドの映画契約は、髪型まで変更ナシと契約するのに体重は良かったのか?
男のほうが華奢に見えるとか、だめだろう!
それでも映画前にダイエット頑張ったらしいのだ。
普通の人より細いんだろうけど、映像では太って見えるから~~。

感動してボロ泣きすると言われたので、一人で部屋でみていたが、ラストのエンドロールの音楽が流れてきて時に愚弟がだだだだ!と部屋にやってきて「・・あ!この人泣いてないわ!」と言って去っていった。
悪かったな!冷血漢で!!

音楽も良かったね!
映像も綺麗であった。
普通、船が浸水した時、あんな綺麗な水じゃない。
でも映画だしね。

タイタニックは興行的に大成功している。
世界で一番売れた映画は「アバター」で29億ドル。
それに「アベンジャーズ エンドゲーム」「タイタニック」「スター・ウォーズ フォースの覚醒」「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」が続いているらしい。
全部アメリカ映画だなぁ。

アバターとタイタニックの監督は同じ人だ。
ターミネイターの1,2やエリアン2も撮っている。
ターミネイターは脚本を作ってエージェントに渡しておいたら、「お前が撮れ」と言われたものらしい。
自身で「映画は映像を使った娯楽」と言っているように内容すっからかんでも楽しければOK!の人だ。
内容がないよう、で彼を笑う映画人もいるが、悔しかったら彼より面白いもの作ってみろ、で終わる。

映像にこだわるジェームス・キャメロンは「映像の未来は3Dだ。そして3Dといえば中国だ」として中国の天津市に自身と中国との合弁会社を設立している。
今年の1月にアバターの続編をアメリカと中国で同時封切りになったのはそういう理由があるらしい。
制作時期って中国ではコロナ凄かったけど影響はなかったのだろうか。
でも中国って名のある外国人にはめーーーーーーっちゃ便利をはかるから大丈夫だったのかもなぁ。
ビル・ゲイツや、イーロン・マスクが中国に招かれて「中国凄い!」ってなってたし・・・。

アバターは3.4まで構想があるらしい。
今回の2が売れたのなら、また続いていくのかな?

キャメロンは5回結婚している。
もしかしたら次のお相手は中国人かもなーーーーー。
キャメロンは自らの映画を「全て恋愛映画だ」と言っている。
結婚のお相手も自らの映画関係者や出演者であることが多い。
恋する監督なのだった。

アバター
2023/11/03 09:18
〆の一文を、恋愛?興味なし!の人が書いているというところが笑える。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.