Nicotto Town



最近あったちょっと幸せな出来事

昨日から実家に行っていた。

父が退院して1週間だが、毎晩何度も起きて、車いすに座ったりしているという。
追いかけられる夢や、落ちる夢など、怖い夢を見てしまうのだという。

長男が以前クレーンゲームで取ってきた、ちょっと大きめのプーさんのぬいぐるみがあったので、リュックに詰めて持っていき、ベッドの父の横に置いてみた。
私も小さいとき、ぬいぐるみにずいぶんお世話になったし、三男もそうだったからだ。
夜目が覚めた時、隣に何かがいるのって、安心するのだ。
と思って。

今朝、母が昨晩は一度も起き上がってなかったのよ、と言った。
少しでも父の慰めになるといい。


父が少し安定したので、実家に置いてあった電動自転車を引き上げることにした。
11時半に出て、途中で少々昼食休憩はしたけど、家に着いたのは4時半ころだった。
東京の間はそんなに坂もなかったのでほぼ電動なしでこげたが、私の県に入った途端、すごい坂ばかりになり、電動のありがたみを感じた。
2時間半ほど経ったころから尻と股が痛くなり始め、ジーンズで長時間漕いではいけないのだと学んだ。
途中でちょっと足がつった時にはドキドキしたけど、しばらく自転車を引いて歩いていたら治った。
グーグルマ〇プさんは時々わけのわからない遠回りをしろと言ってくるので、無視して適当な道を選んだり、グーさんの顔を立ててみたりした。

普段と違うことをするのは冒険だ。
ちょっと冒険に飢えていたので、今日はかなり楽しかった。

ということで、ちょっと幸せな出来事2件。

#最近あったちょっと幸せな出来事




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.