Nicotto Town


himawariダイアリー


痛み止めのお話し

コーデ投稿 ⓶

もらったステキコーデ♪:40

20代の頃、偏頭痛や目の奥の痛みに使ったことはあります。

   最近、術後の痛み緩和の為に服用しました。
   薬によっての副作用は様々ですが、
   長期間服用していると腎臓機能に影響を及ぼす薬剤も有ります。
   術後は1日3錠→2錠→1錠と調整し、
   まだ少しの痛みは続いていますが、
   現在、薬を中止してから1週間が経過しました(o^―^o)ニコ

アバター
2023/11/11 14:16
himawariさんの痛みとか入院生活の事 あまり知らなくてごめんなさい。
ただ 少しづつ状態が良くなっておられるのですね。 良かった^^
順次 読ませて頂きますね。
アバター
2023/11/10 15:29
そういえば…
ヤクルト取ってるんですけど、ヤクルトの配達の人が腰の痛み止めがあわなくて吐いちゃってぶっ倒れたから代配しなきゃで大変なんですぅって、今週きたヤクルトの担当が言ってたのを思い出しました。
痛み止めは、痛み緩和には必要ですが副作用も確かにきついですよねぇ
読んでいて、一般的に確かにうちのも、腎機能悪い人用の飲んでた(過去形)けど
普通の飲んでたときに気持ち悪いとか言わなかったけどどうしちゃったんだろ?と思いました。
アバター
2023/11/03 12:05
ここ2年ほどで両眼の手術をしましたが、炎症止めと化膿止めの薬を
短期間使っただけで、今は眼圧低下の薬だけです。
右目は視力を失いましたが、左目だけでも見えることに感謝!です。

引き続く痛みはつらいですね。大事になさってくださいm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.