Nicotto Town



ネタがないので


今日は書くネタがないので昔のドジ話です。


カップ焼きそばを作ろうと、蓋を少し剥がし、
ソース(スープから訂正)を入れ、お湯を注ぎ、3分待って湯切りをしたら
茶色いお湯が!
その時点でやっと、順番を間違えたのに気づきました。
どないすんねん(大阪育ちです(°°;))。

アバター
2023/11/03 22:08
着ぐるみ エプロン着用可能です 
アバター
2023/11/03 22:04
お返しは気にしないで こちらはタンス整理だから 

男性用の無料服ですが サンタさんが服 が4着あります
欲しい方いたらお届けします 出来たら 無課金の方でおねがいします
女性用は お友達の企画協賛で全部だしちゃったんだ ごめんね
アバター
2023/11/03 21:28
此方に失礼します 
usamimiさんは 着ぐるみなんぞきますか?
チェック柄のアライグマが1着あまってます

今着換えて表におじゃまします 
アバター
2023/11/02 12:31
寝る前3時間は食べない方がいいそうですね。
昨日はふりかけをかけ忘れました。(^^ゞ
アバター
2023/11/02 11:49
あ、なるほどです。
私は、さらに複雑な勘違いをしてました。北海道で主に売られている「焼きそば弁当」というカップ焼きそばはスープがおまけでついているんです。湯切りの時のお湯を捨てずにマグカップに入れたスープの素にそそぐのです。
ソースは別についてますね。スープが付いてるから弁当?
このスープを麺の入れ物に入れちゃったのかと。読解力が不足しておりました。
アバター
2023/11/02 10:33
焼きそばの一平ちゃん
頭に描きながら読みました(笑)
私は先日、交差点の右折レーンのトップで待ってて、考え事してたら
あれ〜いつ青になるの?
右折信号が?
と思ったら 時差式で 全部青で右折もOK。
1回分多く待ってしまった。
幸い、後ろに車居なくて幸いでした。
ぼーっとしてちゃいけないね。
アバター
2023/11/02 02:34
カップのやつは、色々とねw
私、ラーメンのかやくは入れないと行けないのに
入れずにってありましたwww
アバター
2023/11/02 02:08
読んだら食べたくなってきました。でも夜中なので我慢します。
UFOのソースの味が好きです。でもペヤング超大盛りを食べます。味より量です(笑)
アバター
2023/11/02 00:45
読んでいたら、小腹が空きました・・・
ちょうどカップ焼きそばがあるので(しかし、大盛り!)食べようと思いまーす! ^_^
アバター
2023/11/01 22:23
たくさんのコメ、ありがとうございます。
経験者がいて安心?しました。(^^ゞ
スープではなくてソースでした。訂正しておきます。
顛末ははっきり覚えていないんですけど、何かの調味料をかけて
食べたと思います。
乾燥キャベツはお湯で戻すと柔らかくなりますものね。
アバター
2023/11/01 22:17
粉末ソースだとヤルんだよね~ しかも1度だけではありません ^^;
そんな時はウスターソースをかけて食べてます。
ところで、あの「乾燥キャベツ」生より上手く感じるのはオラだけかな?
アバター
2023/11/01 21:20
私はやってないのですが、リア友がやってました。本人気づかず、食べた息子さんに「味ないよ」って言われて「あっ!」ってなったそうです。
usamimiさんのように、お湯を捨てた時に気づきそうなんですけれどもね(^◇^;)
アバター
2023/11/01 20:57
では、顛末は?フライパンで炒めてソースかけて焼きそばに仕上げたのでしょうか?ちょっと知りたいです(^-^)
アバター
2023/11/01 20:55
カップ麺と間違えちゃったんですね。
想像していたら焼きそば食べたくなりました(笑)
アバター
2023/11/01 20:52
実は・・・

全く同じ事をしたワタクシですwww
アバター
2023/11/01 20:43
う~ん残念!ですね。
私は湯切りの際、力余って?シンクに麺をブチ撒けたことが・・・
しかも正月三が日、新年のお節に飽きたら?というヤツでルンルン気分だったのに。
今年の運勢はヤバいかも?と思った記憶が。

あ、スープ付きということは北海道の焼きそば弁当では?(^^♪
アバター
2023/11/01 20:40
カップ焼きそばのお湯を流しに捨てる時って大きな音がしますよね。
深夜やってるとちょっと恥ずかしい。
蓋の止めた方ゆるくて麺も一緒に捨てちゃったことがあります(中部育ち)
アバター
2023/11/01 20:38
焼きそばの「スープをいれて」ですかw

減塩焼きそばになりましたかね。(;´∀`)アハハ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.