Nicotto Town



11/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
おしゃべり広場 15

4択  「くさや


キラキラ  「展望広場」桶置き場 

     「おしゃべり広場」半円形展望台 右側  

4択  くさい食べ物といえば? → くさや



アメリカには多くのケーブルTV番組がある。

その中で世界戦闘糧食レビューチャンネルというのがあるらしい。
美食じゃなくてレーション(戦闘糧食)だけかよ!!
それでよく番組持つなーー。

日中レーション比較を見てみよう!

どういうツテなのか、一般に販売していない非売品のレーションを手にいれている。

中国のほうは、人民解放軍13型自己発熱個人用戦闘糧食。
重さ 815g 1171kcal。
パックの内容物は 320gのメインが2つ(豚肉炒め麺、チキンカレー炒飯)漬物、粉末飲料。
スプーン、ナプキン、水計量用袋。

メイン料理はそれぞれ耐熱袋に入っていて、同梱してある水計量袋に指定してある水を注ぐと温かくなっていく。
メイン2袋がそれぞれ耐熱の加熱袋に入っているので2回にわけて食べてもいいし、一緒に食べてもいいようになっている。

対して、自衛隊の戦闘糧食は「転売禁止 非常用糧食 スタミナ丼」と書いてある。
重さ 658g 賞味期限 3年
パックの内容物は 再生紙トレー カレーピラフ 白飯 スタミナボウル フォークスプーン(先割れスプーン)
これに別に配られる全部が入る袋と発熱剤。
袋に全部いれて、発熱剤をいれ、糧食が入っていた袋自体が水計量できるようになっているのでその分の水をいれて袋をくくって閉じる。

実食!!!!

日本のカレーピラフはめっちゃいい匂いするらしい。
付属のトレーにカレーピラフと白飯を出しておく。
あっちっちで触るのが辛いぐらいらしい。

うま!うま!白飯もうま!!といいながら食べるスティーブ(人柱)。
カレーピラフには豆や野菜も入っているイエローカレーの味だそうだ。
しばらく食べたあと米の上にスタミナボウルをかける。
肉や野菜が細かく刻まれたやつにとろみがついていた。
ご飯と一緒に食べると「完璧なハーモニーを持つ味で何度でも食べたくなる」らしい。
「私が食べたものの中で最も好きな戦闘食」「味もいいしシンプルで使い勝手もいい」と絶賛。
そして完食。
食べ終わったゴミは発熱するために使った袋に全部いれてコンパクトにまとめることができるという点も素晴らしいと称賛。

中国の方。
メインの2袋は皿もついていないので袋のままそこにスプーンを突っ込んで食べる形になるらしい。
視聴者が見えないので今回はスティーブが用意したプレートにあけることに。
開けた瞬間、「くさ・・臭い・・・野菜の腐った匂いがする」と嫌がるスティーブ。
見た目は固まった太麺なんだけどね。
「中国の戦闘食でこんな嫌悪感を持つのは3度目だ」と愚痴る。
麺をほぐすと豚肉と思われるものがでてくるのだが、緑色だ。
・・・むし・・・??
怖くて食べたくないとほぐすだけでやめるスティーブ。
チキンカレー炒飯の方は付属の野菜の漬物を入れて1口だけ食べ「品質管理がなってない」と愚痴る。
ついていた粉末飲料は爽やかだったようだ。

臭くて気分が悪くなってくるという・・。
世界中の戦闘糧食を食べているので魚醤の匂いがダメというわけでもないだろう。
腐った野菜の匂いってどんな??
見た目腐っているようには思えないのだけど炒めた油が腐ってた?
その他に「カロリーに対してg数が多すぎ」とか軍ならではのダメだしも。
部隊人数分を運ぶのだから重さもバカにならない。

長期化したウクライナ戦争において、ロシアが戦闘糧食の協力を中国に求めたという話がある。
中国は美食を誇る国と自画自賛していて兵士の食事も頑張っている!と言っているらしい。
そりゃロシアだって期待する!!
ロシアが占領していて撤退していった後にはロシア兵が食べていた戦闘糧食のゴミが散らばっている。
初期はデリバリーピザのような箱が散らばっていたが、最近は缶詰が多い。
兵士もちゃんとした食べ物が食べたいよなーーー。

ところでロシアで今兵士にとられている人って地方民が圧倒的に多くてイスラム教徒いっぱいなんだけど・・・中国って豚肉よく使うよ?!
いいの?!
まぁその前に臭い匂いとの対決か?!

本当に腐っているものを使っているのかわからないが、ロシア兵が体調を崩したら中国の戦闘糧食のせい?!
それなら是非中国からロシアに送って上げて下さい!!!

アバター
2023/11/01 13:14
NO WAR!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.