Nicotto Town



最近あったちょっと幸せな出来事

最近は学校で辛いことが多いんですが、幸せというか微笑ましいと思ったエピソードを紹介します。


本日、一人早退した子が出まして、荷物持って変えるときにみんなが「お大事にー!」とか「気をつけて帰れよ。」とかその子を気遣ってて優しいなぁって思いました。
気遣ってあげられる人って本当に心の優しい人だと思います。
そういうのを見て幸せだなぁって感じます。
自分の身で幸せだと感じることが少ないのですが、周りには幸せが多いなと気付いた1件でした。

あと、英コミュの授業のとき、担当の先生にカチューシャをつけられたAくんが、みんなに反応してもらえていてよかったと感じました。反応ないと寂しいですから...
それからBくんがしばらくつけてCくん、Dくんの順にカチューシャは回っていき、先生のもとに返っていきました。
そういうのを見て幸せだなぁってやっぱり感じます。

学校の話だけになってしまいすみません。

皆さんはどんなときに幸せになりますか?

#最近あったちょっと幸せな出来事




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.