Nicotto Town


メージャン


最近あったちょっと幸せな出来事

日曜日に以前通っていた療育先の座談会&ご飯会に参加してきました。


私はこれから就学するお子さんを持つ保護者さんに特別支援学校のお話をさせてもらいました。
支援学校での生活や学校に入っての子供の変化などなど・・・

私もこの頃は就学相談などで不安な時期だったので少しでも安心してもらえたら良いな~
違う支援学校に通っている子のお話も聞けて情報交換もして和やかな会でした。


そしてご飯会。

今回初めてだったんだけどこれが楽しかった~
「子供いないし好きなもの頼んじゃおう!何にしよ~迷うね~」と
みんなでメニューをじっくり読み込んで(これもなかなか出来ない)

「子供いないから飲んじゃえ組」と「子供いないから甘いものゆっくりと味わっちゃえ組」で食べて、話して、笑って・・・ホントに楽しい時間でした(≧∇≦)

ご飯会も定期的にやるそうなので次も楽しみ~
・・・ってこれだと幸せではなく楽しい出来事になっちゃうかな(汗)

楽しくて幸せな日曜日だったのでOK?

#最近あったちょっと幸せな出来事

アバター
2023/11/03 16:17
> snowpink さま

お友達と食べると元気度が違う~って実感しました!
次の日も何か心が前向きなの。

発達っ子だと外でのご飯自体が難しいことも多くて外食久しぶりって方もいるんですよ~
お母さんのおにぎりしか食べませんっとか食べ物こだわる子も多くて^^;

うちはお外ご飯は全く大丈夫だけど甘いもの系は秒で消えるのでお茶を飲んで話しながらちびちび食べるなんて出来ません(笑)
アバター
2023/11/03 16:02
> Máni さま
幼稚園ママ友さんってことは友達歴10年くらいってこと!?
それはすごいですね~
そんなに長くお付き合いあると心強いだろうな(❁´◡`❁)
アバター
2023/10/30 17:59
「楽しい」=「嬉しい」でOKです♬(≧∀≦)

母仲間っていいものです。
私は息子たちが通っていた幼稚園でできた母仲間と今でも仲良くしています。
お互いの子どもがみーんな自分の子どもみたいでね!
楽しい事、心配事・・何でも話せちゃうんだよね。
アバター
2023/10/30 13:23
お子さんがいると食事ものんびりできないもんね
こういう時間はいいよね
子供のいないぴんくもたまにお友達とおしゃべりしながらする
食事は楽しいものです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.