Nicotto Town


く~よん♪


ハンターズムーン(●´ω`●)

ニコットおみくじ(2023-10-30の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

週末もおしまい(/ω\)
日曜日の夜いかがお過ごしですか?

お家の冷蔵庫が壊れました((+_+))
最近、庫内の電灯が点いたり、消えたりしていた・・・
昨夜、就寝前は大丈夫でしたが
今朝、トーストにマーガリンを塗ろうと
ナイフを入れると、柔らかい(@_@。
えっ・・・(;''∀'')
冷凍庫のアイスクリームも
アイスじゃなくて、クリームに・・・"(-""-)"
大変だ~(; ・`д・´)
20年弱も使用したから、お疲れ様よね<m(__)m>
家電量販店に朝から出向き、購入するも
明日の配達、時間指定はできず・・・(>_<)
仕方ありませんね( ゚Д゚)
現在使用中の物より、5㎝幅広になり、午後から大掃除(; ・`д・´)
その間、壊れた冷蔵庫のコンセントをプラグから抜き取り
庫内は、冷えたまま明朝に全部出そうと思います。
と、3~4時間後にコンセントを挿してみると・・・
製氷機のお水をくみ上げる音が・・・あれっ?
しばらくすると、コンプレッサーの音も・・・???
あれれ・・・動き出したよ♪でも、もう購入したし
大掃除もしたから、そのまま最後の力を振り絞って
明朝、いや新入りさんがいらっしゃる前まで頑張れ~\(^o^)/
長い間、いっぱいいっぱいお疲れさまのありがとう<m(__)m>

今夜は満月○(ハンターズムーン(狩猟月))
お月様はまん丸です(*´▽`*)

今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アイスちゃんへ
お仕事お疲れさまでした<m(__)m>
シャインマスカット・・・
本当に高級食材となりましたね☆彡
愛知に戻って来て初めて勤務した保育園で担任をした
子どもの祖父母さんが梨とぶどうの農家さんでした。
その子もシャインマスカットが一番好きだよ♪って
梨1個&シャインマスカット一房\1,000で分けてくれて
美味しかったことを思い出します(*´▽`*)
私も、めったに口にしませんのよ(;^ω^)

メルちゃんへ
今日もお仕事お疲れさまでした<m(__)m>
やっぱりメルちゃんのお家でもカミナリ様が大暴れでしたか(>_<)
確かに風も強く、台風みたいだったわ((+_+))
ジェネリック不祥事ですね"(-""-)"
薬局の方も、漢方や咳止め、痰切りなどの医薬品が不足しているとか・・・
東和薬品工業の工場も増設しているけど、いつまで続くのかしら??
私の周りでも、インフルエンザA型の罹患者が増えつつ・・・
私も気を付けたいです( `ー´)ノ
最近は、不織布マスクを2枚重ねですが・・・
効果あるのかしら?お耳がちょっぴり痛みます(>_<)
子ども達と戸外で遊ぶ時は、外したりしているけど・・・
あっ、メルちゃんに質問!
コロナの接種券が届いたけど・・・
いつ頃に接種するのがベストかしら・・・?
副作用が大の私は、週末前が一番いいけれど
平日は勤務だから無理。やるなら土曜日ですが・・・
11月?12月?1月?どのあたりがベストなのかなぁ?
いつも、ごめんなさい<m(__)m>

長文で済みません"(-""-)"

アバター
2023/11/03 23:37
く~よんちゃん今日もお疲れ様ですwww

冷蔵庫って~電化製品の中で1番~壊れたら困る機器かも(☍﹏⁰)
でも新しい冷蔵庫を買って翌日には設置なんですねぇ♪
20年近くも頑張ってくれた冷蔵庫に感謝かなぁლ

27日(金)に部屋の窓からワインを呑みながら満月を見てましたw
でも10分後には睡魔が襲いかかりダウンしましたが・・・

不祥事を起こしてる製薬会社は1社2社じゃないので大変です
季節性の病気などに対し咳止めや痰切りなどが不足してますが
それ以外にも多くの薬が不足してます(☍﹏⁰)

おそらく・・・く~よんちゃんはBA4/5のワクチン接種しかしてないと思うので
今回はXBBワクチン接種になるハズなので早めに打った方がぃぃと思いますよ
く~よんちゃんも強ぃ副反応が出やすいので~~
やっぱり最低でも3日間の休暇がある時に打つのがベストかも知れませんლ
ただ・・・今回のXBBのワクチンは数も少ないので予約に空きがあればぃぃのですが
アバター
2023/10/30 22:45
あ・・・20年近くも使用してるならば寿命かも知れませんね><
ただ・・・真夏の1番、暑い時期じゃなくて良かったのかも
うちの冷蔵庫なんか8年くらいで壊れましたよ>< ←2年前
新しく買った冷蔵庫は10年保証を付けましたよ^^

シャインマスカットも1時は安くなってたけども
最近は、また高くなってるので買えません><
もう・・・全てが高騰してるので何を食べたらいいやら><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.