Nicotto Town



10/29 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ペット海浜公園 4

10/29 キラキラ

展望広場とペット海浜公園

4択は お腹 だって

うちで一番最高齢の飼(-_-;)
27
ペットシートあらかじめ敷いててよかった…
そうじゃなかったら体ごと冷やしてしまってただろうよ(-_-;)
ペットは飼い主よりも長く生きられないのは理解してるけど
27年も頑張ってくれてるなんてもはや猫神様だろうよ苦笑

生まれてすぐから見てきて、一時期嫌われた事もあって
わかるかな?子猫の威嚇笑 シャーシャー言うだけじゃなくて
体全体を膨らませて相手にツバ吐きかけるような感じで
前のめりに威嚇されたこともあったっけ(;´∀`)

初のワクチン接種に手を噛ませながら連れてったのも僕だったね笑
最初から最後まで僕の右手噛んで離さなかったな(;´∀`)笑
あれから震災も経て27年も過ぎたのか

今やすっかりおばあさん猫。何ならちょっと認知も入ってるし
目はぼんやり光を感じれるだけでほとんど見えてない(´;ω;`)
人の年齢に直したら約124歳はとうに過ぎてる
ただ鼻だけは効くからお刺身なんて食べようものなら延々鳴いてる笑

うちの実家は猫を祀る神社の氏子総代家の一つだけど
なぜか実家に猫は寄り付かず分家のうちにだけ
今までわんさか押し寄せてきたな笑
なにか魂の関わりでもあるんだろうか

アバター
2023/10/30 05:15
>フラさん
多分蛾の幼虫が潜んでたのは桜やクルミ、ナラ科の木だと思う
アメリカシロヒトリっていう蛾が居てね↑の植物が大好きなの(-_-;)
この蛾は度々日本で大発生するのよ

以前は4月頃に庭に上記の木がある家で要望ある場合は
駆除用の殺虫剤を散布するので申し込んでくださいと
町内会から回覧板で回ってきてたんだよ(;´∀`)
でも今はその回覧も全く見なくなったなぁ

>総悟さん
この猫が生まれた時を同じくして近隣に開院した動物病院も
先月閉院してしまいました(-_-;) ずっとお世話になってたんだけど
たった一匹で1病院の始まりから終わりまで生きてるのもすごいですよね(;´∀`)

今年の異様な猛暑時は氷枕とか作って対処して
今はもう毎日湯たんぽ入れてますよ苦笑
どうも自分は人猫関わらず介護がつきまとうみたいです(;´∀`)
アバター
2023/10/29 20:56
こんばんわ|ू•ω•` )
産まれた頃から出会えて反抗期を過ぎてお婆ちゃんになるまで
kanta03さんとずっと一緒に過ごされて来て27歳。
こんなに大事に想って貰えて猫ちゃんにとってはとても幸せな
人生(猫生?)だと思います(^-^)
そして幸せだからこそ長生き出来てるとですよ~(*´▽`*)
今年は暖冬予想でも冬は冬。朝晩冷えたりするし寒い日もあるだろうから
変わらず元気に乗り越えて欲しいですね(^-^)
kanta03さん夜中にお掃除お疲れ様でした ^^) _旦~~
アバター
2023/10/29 11:52
よそで剪定された木々についてた毛虫たち。。。
何故か、我が家を目指して移動(*_*)
いそいそと我が家に木々に消えていった。蛾になって巣立っていきました。
何か引き付けられるものがあるんでしょう( 一一)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.