Nicotto Town



10/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ペット海浜公園 5

4択  「お腹


キラキラ  「展望広場」お団子屋 

     「ペット海浜公園」自販機  

4択  一番痩せたい部位は? → お腹



えーーっとね。
足でしょ?お腹でしょ?背中でしょ?腕でしょ??首でしょ?
うん。
全部で!!!

タブレットのゲームで遊んでいたら「痩せる!!!」という薬広告多い。
「4日間で11キロ!!(個人の意見です)」
などあって、あーー??それ、本当なら体にめっちゃ悪いぞ??
「東大の医者も推薦!!」
とあって、金欲しい医者っていっぱいいるから名義貸しするよねーーと思い
「今ならなんと90%OFF!!」
いや、本当に売れるならそんなセールしないよねーーー、と

ツッコミ入れながら見るのだが、誰か信じる人いるんだろうか。
本当にそんな薬があったら、医者が太りすぎな人に処方するし(もっと効果を薄くして)アメリカからピザな人が消えているわーーー。

しかし世の中には見たものをそのまま受け取る人が一定数いるらしい。

中学校の時にIQテストをした人は多いと思うが(今もしているのかな?)あれで見た目普通なのに学習力がない学習障害児などを割り出すらしい。
60以下だったかな?
忘れたが、それだと受け答えが普通でも普通の学習もできないと判断され独自の対応が必要になってくるとか。

でも実は60~65ぐらいの人が手当を受けられず、見たものそのままを受け入れてしまうので詐欺や出会った相手の言うがままになりやばいことになる可能性が高いらしい。
え?なんでそれを信じる???というものに引っかかるらしい。

・・・は!!!
父か!?
父だな?!?!

「この前、テレビの健康番組で~~~ってやっていて」とか「この本に書いてある!これが正しい!」とか、どっから見つけてきたよ、そんなうさんくさいもの、というものを持ってきて「これをやれ」と言い出す。
私が病気で倒れた時、父は真剣な目で「誰かの恨みを買わなかったか?お祓いに行こう」と言ったのだった。
・・・いやまってよ。まず病院だろう・・・父よ・・・。
その他、「この宗教だったら手を触れずとも相手が吹っ飛ぶんだぞ」とか「この健康法で全てが治る」とか、もうめっちゃうるさい。
そんなので全てが治るんだったら医者は全部廃業じゃ!とか
宗教はね、医者にかかれないときの治療法だったんだよ、今は医者がいるんじゃーーーーーー!!!とか
とにかく反論あるのみ。
これが結構疲れる。

宗教を否定された父は今度はあやしい医者の本を持ってきて「ここにこう書いてある!やろう!」とか言い出す。
父よ・・・コロナでわかったろ?医者って結構むちゃくちゃ言うんだよ??
ワクチン打つな、という医者がいたり、イベルメクチンを打てという医者がいたり、マスクをするなという医者がいたり、中国のやり方がコロナにはいいという医者がいたり、PCRをしまくれという医者がいたり、色々いただろう??
中にはコロナに民衆がかからないためではなく、研究のために金をつめ!!と言っている医者もいたよ。
ウィルスがある今しか研究できないじゃないか!!と言うのはいいが、多くの人をそのウィルスから守る研究してください・・・。

父は「それはそうかもしれんが、これは試してみる価値がある」という。
・・・その根拠は何よ・・・

ある日、友達とゲームで会話でしていたら、父が自分のタブレットを持ってきて「今いいか?」という。
会話中だけど、何かタブレットに問題でも起きたのか?と「何?」と聞いてみたら「この動画を見てくれ」と健康のために歩きましょう!!という動画(約50分)を再生しだした。
・・・・・・・・・・。
私、今めっちゃ遊んでるんだけど!
楽しいんだけど!!!
とりあえず5分だけ見て、あとは放置した。

「な?歩くんだ」という父に「それは慢性疲労の内容をちゃんと見て導き出した答えか?それとも父の考えだけか?」と聞いてみたら「オレの考えだ」という。
却下。
ひたすら寝なくちゃいけない病気に何いってんだ?
と言ったら「人間歩かなきゃダメなんだ!」というので「うるさい」と追い払う。

普通はそうだろう。
それは認める。
歩いた方がいい。
父は私がしんどいと言っているのは「きのせいだ」と言っている人なのでダラダラしているから余計にしんどくなっていると思っているんだろうなぁ。
しかし、私があまりにケンモホロロなので宗教を持ってこなくなっただけいいか・・。

さすが「消防署(の方)から来ました」に引っかかって消火器を買った人だぜ・・・・。
「普通こんなのひっかからないよね」という詐欺に飛びつく人もいるんだよって身にしみて実感しているのであった。

アバター
2023/10/29 23:03
>凛くん
「歩く前にする体操」とか色々あったのよーーー
そこから見てないからわかんないけど!
アバター
2023/10/29 08:48
健康のために歩きましょうって内容で、どうやって50分ももたすのだろう…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.