Nicotto Town



道頓堀に河童

ハロウィン・祭りの夜が近づいてきてワクワク♪

もらったステキコーデ♪:27

の記事アドレスはこちら

道頓堀にカッパ出現、大阪府警が追い払う 阪神CS突破で700人態勢で警備 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d00321505720c1d34fc8b80c2b4307aedfe0b2c1/images/000
10/20(金) 23:09配信

付属の写真を見ると のどかでいい感じだった

でも 川沿いの人込みをみると・・
 おまわりさんの お仕事の必要性もわかる

 でも無粋だ・・ 仕方ないけど・・

それにしても こういう記事で人を煽るから
 わざわざ 阪神日本1ならば・・何てまで書いて・・

 それで 阪神負けたらどないしてくれんねん! (笑)

たしか 2・30年前のハロウィンは USJの中だけで 仮装大会&スリラー(ダンス)やってたのになぁ・・

そして 40年前までだったら、難波駅~日本橋界隈の土日は
この写真の光景よりも もっと混んでいたのに・・

はっきり言って、昭和の人間は 立錐の余地ない状態でも 平和に穏やかに流れて移動してましたで・・

平成・令和と最近になるほど わずかの人間でも マナー悪く点で勝手に立ち止まったりふらついたり パーソナルスペースを主張して威嚇したりで
あぶね~~~~~!

私 学生時代 南海難波駅出て 交差点渡るときから、もう仲間と固まって
アーケードの下にはいたったら 完全に互いに体の一部を触れ合って移動してましたよ。そうしないとはぐれるから。

他人さまと服と服はふれあっても 体には触れないぎりぎりの接触状態で移動なんて 日常的スキルでしたが・・

21世紀生まれの日本人には そういうスキルも心の余裕もないね
 だから 怖い。 めんどう やっかい と感じる

それと 最近 彼女連れで彼女に体をくっつけて 周囲の人間には殺気を放ちながら歩く若造♂が目立つ
 仮想現実とリアルの区別のつかない 要注意人物じゃなかろうか
 そんな男に捕まっている若い女の子たちが 哀れでならない

集団としての連帯感を持ちつつ 他人を無難にスルーというスキルがあれば
混雑なんて全く怖くないのにね

 そういう 日本人の集団特性が失われてしまった平成・令和生まれの人が
 今の日本人の中核になってしまったので いろいろ面妖なかつあぶね~ことが
 これから どんどん増えていくと思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.