Nicotto Town



10/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
教会広場 3

4択  「ルフィ


キラキラ  「自然広場」釣り堀 プール 

     「教会広場」バス停  

4択  好きな少年ジャンプのキャラは? → ルフィ



ネトフリで放映されている実写版ワンピースが人気らしい。
なんと!!
1話に対して26億円かけて8本作ったそうだ。
スゴイネ。
邦画の映画制作費はだいたい3、4億円らしい。
ジブリの「もののけ姫」が2年かけて24億円。
最近だとディズニーの実写版「リトルマーメイド」が制作に2億5000万ドル(300億円ぐらい?)。
その他のマーケティングに1億5000万ドル(225億円ぐらい?)かかっているそうだ。
興行収益が5億4,210万ドルらしいのでギリセーフ?

うーーん。
なんでこんなにケタが違うんだろう。
というか、なんでこんなに金かかるんだ?アメリカ。

調べてみると、
・人件費が桁違い(上の人たちのお金がばっか高い)
・ハリウッドスターの出演料ばっか高い(組合があるのでピンハネできない)
・CGやVFXに最高技術を惜しみなく使ってばっか高い

その他衣装で使う布やら小道具やら、その保存をする場所の賃料やら・・・とにかく規模がでかいのでばっか高いらしい。

しかしその映画に投資するスポンサーがいっぱいあるので惜しみなく金を使えるらしい。
世界規模で興行するのであたると戻り金がすごいことになると知っているのでバッカバッカお金を出す企業があるらしい。

映画大好きスパイの人に「お金がなくてもいい映画作れたりするじゃない?スピルバーグとか」と言ってみたら「天才と比べるな」と怒られた。
お金がないのを創意工夫したエピソード大好きなんだけど。

アメリカで「ヒットした映画」と言われるには興行収入が1億ドルらしい。
150億円だ。
一方日本では10億円の興行収入があればヒットだ。
規模15倍!!
ディズニーが制作に300億円かけられるのは「ディズニー」の名前だけである程度収入があることはわかっているからだろうか。
とすると、ワンピースという日本のアニメが原作の実写ドラマに合計で200億円を超える制作費をかけるってすごいことかも。
お金を過分に払って見るわけではなく、ネトフリに加入していれば誰でも見れる作品なのに。

そもそもアメリカ人はワンピース知っているの?と調べたら去年の2022年にアメリカでもワンピースの映画「ONE PIECE FILM RED」が封切られその週の観客動員で2位につけていた。
日本国内でも興行収益180億円の大ヒット作品はアメリカでも成功を収めたようだ。
ワンピースの映画自体は「ONE PIECE FILM GOLD」など他作品も封切られている。
でも「日本のアニメ、ああアニメファンっているわねー」というレベルではなく「FILM RED」は一般の映画と同等の2,367館の映画館で上演された。
おかげで全世界の興行収益319億円となった。
大ヒットだな。

ワンピースの作者である尾田によるとワンピース実写化の話は2020年から進んでいたそうだ。
話だけは20年前からあって、この人たちとならと決断できたのが3年前だったそうだ。
映画の大ヒットがどのぐらい関係したのかわからないが、去年の段階でゴーイングメリー号というルフィ達が最初に手にいれた船を再現して港に浮かべていた。
・・・それだけでも日本映画1本は撮れそう・・・汗

実写がどんな風になったのかは
https://www.youtube.com/watch?v=E6S3Lc1d0zM
の予告でわかる。
結局ワンピースは話がいいので、これだけでは判断できないが動きはいいかな。
・・・予告詐欺もあるからわかんないけどさ!!!
ただ1ついいたい!!
ゴーイングメリー号の羊の頭が可愛くない!!!
あれはもっと可愛いものだ!
「上等っぽく作りました」って感じがしていただけない!
木彫りの頭を色塗って作るぐらいでいいのに!
鷹の目はかっこよかった。
ゾロの人が刀を口でくわえるのが辛そうだったwww

ネトフリでのワンピース実写版の評価はどうだったか??
シーズン2の制作が決定したことからお察しください。
次はチョッパーがでてくるそうだ。

アバター
2023/10/28 19:53
実写版かあ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.