Nicotto Town


く~よん♪


カミナリ様がゴロゴロ((+_+))

こんばんは☆彡

先ほど帰宅しました\(^o^)/
帰宅する前から、
西の空は黒雲さんがやって来て、ゴロピカの発表会??
お家に到着すると、大雨が降り出し
カミナリ様がゴロゴロと大暴れしています((+_+))

今週も何とか終わりました。
インフルエンザでお休みしていた子も登園して
全員揃っての1週間でした♪
月末・月初なので、持ち帰りの書類三昧です(/ω\)

大阪旅行の夜パフェは
札幌のすすきのが発祥みたいです(●´ω`●)
パフェテリアパルと言うお店らしい?
私が行ったのも大阪のパフェテリアパル心斎橋店です。
東京にも渋谷と新宿に、福岡や沖縄にも系列店があるみたい?
一番お値段が高い物は、
ぶどう農林21号 ¥3,080
農林21号とは「シャインマスカット」の「命名登録番号」なんだって・・・
メンバーの保護者さまは、全員このパフェにされていました(*´▽`*)
私たちボランティアは、みんな
「神梨月」の梨を使った、パフェ\2,480

旅行会社のクーポンチケットを活用したので、
ぶどう農林21号は、500円増しで、神梨月はクーポンのみで
いただくことができたのであります\(^o^)/

とっても映える写真が撮れるパフェなので
テーブルに到着するとみんなで撮影会でした(笑)
見た目も、味も満足でした。

私なんか、夕食要らないくらいだったもの・・・(;^ω^)
焼きたて月化粧のお饅頭を一つ食べたけどね・・・(*‘ω‘ *)

そんな感じです。

今夜はこの辺で・・・
じゃあ、またね\(^o^)/

アバター
2023/10/29 02:52
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様ですლ

木曜の夜は心臓に悪影響を受けそうな地響きの音が・・・(☍﹏⁰)
30分くらいは大雨となり台風のようでした~~

インフルエンザだけは、まったく収束する気配すらなく
毎日~倍・倍のように増える勢いです
このままだと12月が恐ろしいです(☍﹏⁰)
医薬品も・・・ジェネリックの不祥事などで供給不足に陥りそうです

く~よんちゃんが食べた神梨月よりも
もっと高いパフェがあるとはwww

メルモはマスカットよりも巨峰の方が好きなので
巨峰のパフェがあれば食べたいけど
2000円以上だったら考えるかも(笑)

もう11月になりますが、インフルエンザを初め
新型コロナの感染率が~まったく読めません(☍﹏⁰)
アバター
2023/10/27 19:50
ちょうど、その数時間後に茨城は豪雨でした><

くーよんさんは美味しい物を沢山、知ってるんですね^^
基本的に食材が高ければ、その料理も高くなりますからね
今年はシャインマスカットは凄く安いけども
それでも、なかなか食べれない高級食材です><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.