Nicotto Town



10/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
教会広場 5

4択  「安めぐみ


キラキラ  「自然広場」釣り堀 看板 

     「教会広場」ビル  

4択  良いお嫁さんになりそうな芸能人は? → 安めぐみ



どちらさまで・・・・

本当に芸能人はいっぱいいるなーーーーー!
入れ替わりもいっぱい!!
息長く活動できる人って本当に一握りなんだな。

お嫁さんかーー。
芸能人は花嫁姿は絶対似合うだろうなぁ。
努力だって我慢だってできる人だろうけど「他人のために頑張れる」かどうかは知らない。

アニメ「魔法使いの嫁」や「私の幸せな結婚」は海外勢に大人気だという。
いずれも「私なんて・・・・・」と負い目を背負った女性が、自分が望まない結婚相手のところに行くのだが、そこで旦那となる人と過ごし徐々に笑顔と自分を取り戻し幸せを築こうとするアニメだ。
「これぞ大和撫子!!!」
と、海外勢には思えるらしい。
男性は「こんな女性が嫁になったら・・」とポワワンとし、女性は「こんな旦那がいてくれたら・・」とポワワンとするアニメなのだそうだ。

が!!!
本物の大和撫子は強い!!!
働く旦那が金の差配をするのが基本な欧米において、財布の紐を握るのが当たり前の日本人妻。
そして多くは日本人妻が勝利する。
なので海外では「日本人女性は旦那に首輪をつける」だの「旦那を家畜にする」だの言われている。
多くの日本人妻は「家庭のために金を使う」のが基本のため問題は起こらない筈・・なのだが「男の沽券に関わる」らしい。
プライドの問題は理論効かないからなぁ。

日本の「給料袋をそのまま奥さんに渡す」文化ってどこから来たんだろうなぁ。

2012年の「家計を全て妻が管理する」家庭がどのぐらいあるか、という国際調査では
1位 日本 55.7%
2位 フィリピン 51.3%
3位 韓国 49.4%
4位 ロシア 28.1%
5位 メキシコ 24.1%
6位 チリ 23.6%
と続いていく。最下位のスウェーデンでは1.9%だった。

口コミで海外の人と結婚した、周囲にそういう人がいる、海外に住んでいて周囲の夫婦の話を聞いた、というのを見てみると
・夫婦共通の口座に給与が振り込まれてそれを一緒に使う
というのが精一杯だった。
特に専業主婦をしているのに旦那の給料を握っている、という状態はあんびりーばぼーーーらしい。

そんな中、スウェーデン人と結婚しても奥さんが財布を握るのが日本女性!大和撫子だ!!!

社会学者が「お金の管理を調べるとあらゆるデータが日本だけ特異だ。自分が働かなくてもお金を差配できるのなら女性の社会進出は望めない!日本はダメだ!」とか喚いていたが、ある程度の収入ならメイドを雇うのが普通だったり夫の家族と同居するのが多い欧米や、家事を担う男性が世界でもワーストで核家族が多い日本の事情ってものもあるのだ。
幸せのあり方なんて押し付けられるもんじゃないと思う!!

アバター
2023/10/27 07:51
ほんと白人て自分たちの価値観を押し付けるよねー
こっちの事情を一切考えず




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.