Nicotto Town


ゆり根クリ金団


中吉

ニコットおみくじ(2023-10-26の運勢)

おみくじ

買い置きした米が凄い勢いで減っています。
来年まで買わなくていいかなと思っていたら、年末まで持ちそうにありません。
食欲が増して食べ過ぎましたw

アバター
2023/10/29 02:12
スロウ・ガラスさん

ひとつの田んぼで作った米はむらが無く、味が均一で美味しいと聞きます。
農家から直接送られてくるのは、まさにそういう米ではないでしょうか。
私も、各農家から集めた米をブレンドした物でなく、ひとつの田んぼだけで作った米を食べてみたいものです。
アバター
2023/10/29 02:07
あおさん

小麦粉も、小麦製品も高くなってしまいました。
数年前まではお好み焼きをよく作っていたのですが、小麦粉が高くなったせいで最近はほとんど作っていません。
パンは小麦粉の他に色々混ぜて作りますからね。パンに含まれている小麦粉以外の物が蕁麻疹の原因だったかもしれないですね。
アバター
2023/10/28 01:30
物々交換みたいですがパートナーの手製のお菓子と交換に、新米5kgと野菜を送ってもらいました。
あと少し昨年の米が残っていて、まだ新米を食べてはいないのですが楽しみです。

農家からの直の米は美味しいです。
アバター
2023/10/28 01:26
ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
最近小麦高いみたいですね>< ウチは以前パンをよく食べていましたが
アレルギー体質で、検査では小麦引っかからなかったんですが、やめてみたら
じんましんが出なくなりました^^;不思議です><
てっきり占いが好きなのかなと思っちゃいました~><
アバター
2023/10/28 00:12
ゆきねこさん

カレーは食欲増進しますからね。米の消費が激しいこと激しいことw

水田の稲は比較的温度変化に強いといわれてますが、さすがに今年は影響ありましたか。
米は、元々熱帯地方が原産なので、暑さに強い稲を作るのは簡単じゃないかと思います。
ただ、味の方は劣るかもしれませんね。
高級な米を食べない私には、どうでもいいですがw
アバター
2023/10/28 00:10
あおさん

前は小麦製品も多く取り入れていたのですが、最近は高くなったので、米を中心に食べています。

おみくじは毎日引いています。占いを信じているわけでも好きなわけでもなく、毎日引くと何か運営からプレゼントでもあるんじゃないかと、淡い期待をしていますw
そういう話は聞かないので、おそらく何も無いでしょうけど。

こちらこそお食事ありがとうございました。
アバター
2023/10/27 19:17
丼物やカレーが続くとお米減りますよね。
耐暑性の弱い稲が、今年の収穫軒並みヤバかったそうで、
生協で年間契約している品種のひとつが来年の作付けはしない事になりました。
日本亜熱帯化で、稲の品種改良も耐寒性よりも耐暑性重視になったようです。
アバター
2023/10/27 01:10
ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
食欲の秋ですね☆ウチもごはん大好きです~!^^☆
毎日、おみくじを引かれるんですか?なんかね、ニコタの神社にもちゃんと
神様が下りてらっしゃって、おみくじを求める方に合ったおみくじを渡してくださっているような
気がするのです。変な話してすいません>< ウチも久しぶりに引いてみよかな?

お祝いのメッセージありがとうございます^^*
ゆりね栗きんとんさんがいつも食べに来てくださったおかげです☆
応援ありがとうございました☆☆☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.