Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ようこそパローレ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 20
コーデ広場 4


秋バラが美しい時期になりました。
今日届いた薔薇の名前は「パローレ」イタリア語で・・。

ふと目にしたショッキングピンクの花色。
この色の車を乗り回していた知人がいたなぁと、
遠い記憶が呼び覚まされての衝動買いです^^;

苗というので小さなものを想定していたのですが、
届いたのは開いた花が3つ、蕾が2つついた立派なもの。
箱を開けたとたんに甘い馥郁とした香りが、
四方に流れ出しました。

写真で見たものよりずっときれいな濃いピンクで、
満開だと12cmほどの大輪。
薔薇の香りといえば「これ!」というダマスクの香り。

期待以上のいいものが手に入って、幸せ^^
遠い昔の知人も幸せに暮らしているといいなぁ。

アバター
2023/10/30 22:02
にゃんたさん
ご心配いただいてすみません。
従弟が運転してお米を届けに行くだけだったので、スマホや携帯はおろかお財布ひとつ持って田舎家をあとにしましたが、コイツとんでもない自己中でいつも急にコース変更するんです。
田舎のことで交通網が脆弱なため途中下車もできず、最後まで付き合うことになってしまいました^^;
アバター
2023/10/30 21:50
bookendさん
♪パローレ パロレ パローレ~♪
お花を贈ってくれる人がいたら、アランドロンでなくても心が動いたかも・・
そんな出会いもなかった青春の日々^^;
アバター
2023/10/30 21:45
かずまさん
さすがによくご存じですね^^
そう、トヨタクラウンのあのピンク色です^^;
アバター
2023/10/30 21:42
PiPiさん
一瞬だけでも優雅な気分に浸れるように、バラらしい香りの強い種類を選びました^^
切り花にして玄関に飾ると・・・そこだけ貴族の館^^;
アバター
2023/10/30 21:39
にゃんたさん
去年まで2株だけ畑に植えてました。
今年2月にバラの剪定と接ぎ木の講習を受けてから、ボランティアで植物園のバラの手入れを受け持つようになると、手入れ中に通りかかった人から栽培方法なんかを聞かれるようになってしまい、勉強も兼ねて少し増やしました・・パローレは5番目のバラです^^
アバター
2023/10/29 09:48
うとうとさん(*^^*)こんにちは。

大丈夫ですか?、お店の料理が売り切れが続いているので、具合悪いのかな?疲れが出てきたのかな?と
ちょっと心配になりました^^
季節の変わり目、お躰気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/10/28 18:51
こんばんは。
《甘い囁き》などとはすっかり無縁の年になりました。
最後に花を贈ったのも遠い昔。
青春、カムバック!
ってこともないか^^;
アバター
2023/10/27 23:08
ショッキングピンク^^;
トヨタの車がありましたね
今夜は晴れ
月明かりが眩しいです^^
もうすぐ満月です♪
アバター
2023/10/27 10:31
薔薇とはなんと優雅な^^

ショッキングピンクの車って、ピンクパンサー様?
アバター
2023/10/27 10:24
こんにちは(*^^*)、おぉっ、バラを植えるのですか?、良い香りが漂いそうな薔薇ですね^^
パローレ、ググったら
一年中花を楽しめると書いて有りました。楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.