Nicotto Town



10/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
ショップ広場 3

4択  「ウォーターボーイズ


キラキラ  「展望広場」お団子屋 

     「ショップ広場」プレミアムショップ 看板  

4択  妻夫木聡が光っていた映画は? → ウォーターボーイズ



妻夫木さんに限らず、映画を見ていて「目が離せない!」となる俳優さんがいる。
それが主役ならいいが、脇役だったら主役の人は歯噛みして悔しがるのかな?
でも脇役や悪役が光ってる映画やドラマって面白くなるし、脇焼きがビシ!!!と画面を〆てくれていると演出も映えると思うのだが。

これまで見てきた中で一番面白い!と思った映画ってなんだろう。
・・・・・・
・・・??
あれ??
思いつかない!!

凄い映画好きってわけじゃないけど元気な時は話題作はそこそこ見に行ったし、母がオールドムービー好きなので「風と共に去りぬ」などの映画が近くでかかる時は連れていかれたから見たのに。

面白かったなーーーと思って館を出てきたのは
ジェラシックパーク、ダイハードかな?
でも映画館で1回みたきりで家でレンタルしてみようとは思わなかったな。
レンタルして家でみて良かったと思ったのはライフ・イズ・ビューティフルだが俳優が光っていたかは謎だ。
イタリア映画ってこれしか見たことない。
スパイの人がタイからお土産でタイ語の映画をくれて、まーーーーったく言語はわからないが「悪い中国人をタイのムエタイで撃退しました」な映画も面白かった。
でもいずれも1回みて終わりだーー。

やはり映画やドラマが好きな人は繰り返し何回も見るものなのかな?
同じ俳優さんを長年追っていったら、その人が輝いていた時期っていうのもわかるのかな。
でも俳優となったからにはずーーーーーーーーーーっと輝いていたいものだろう。
年とっても味がある俳優として!

しかし輝く輝かないってどこが違うんだろうなぁ。
人が持っている内部燃料みたいなのがあるのかな?
あるとしたら、俳優に限らず普通の人にも「輝いている」時期があるかも!
自分でわかるのかわからないが!

輝いているかどうかはわからないが、料理や作業で「お!なんか今日はうまくできた!」ということはあって、一人「ぬふーーー!!」と満足していることはある!
全てのピースがハマった!って感じのトントン拍子にできるやつ。
たまーーーーにだけどね。
そういう時は「オレ!今輝いてる!!!」と勝手に思ってもバチはあたらないかも?
その方が気分よく色々できる!
さぁ、今日も1日輝いていこーーぜ!!!
いい睡眠の時は寝ながら輝いているかな?

アバター
2023/10/25 08:20
最後の一文を想像して笑った。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.