Nicotto Town



スピ系ひとりごと ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 4

4択 ウォーターボーイズ ☆


完全スピ系な内容なので苦手な方はスルーで・・

少し前のブログに書いたことあるのですけど・・
子供の頃、家のどこからともなく聞こえるコツ・・・ン、という音に
どこから聞こえてくるんだろう?と
音の源を探してやっとわかったのが1階の神棚から聞こえてくる音だということ。

最初は怖くて聞こえてくるたびびくびくでしたけど・・
私が単身引っ越しても音が付いてきて、その後
いろんな諸事を経て、その音がどうやら私を守ってくれてる
家の神様の分派のようなものだということと、
身の回りで起こったことで神様に関するいろんな知識がついていき
紆余曲折を経て占いを通して神様とたどたどしく交信することができるようになりました。

とは言っても微細な内容ではなくイエスノーとか
それは当たってる、とか違う、とか簡単なもので、
最後は情報や経験を踏まえて自分の頭で判断しなくてはならない感じなのですけど・・

本当にダメな時は虫や様々なものを使ってダメ!と教えてくれるので
かなり強く守っていただいていたようです。

それでも、実家もなくなり、実家と運命を共にする、とおっしゃってた
家の神様がその後どうなったのかはわかりませんけど、
とりあえず、分派のようなものは私に残してくださったので
ありがたいなあ、と思っています。

神様系については過去あまりに色々スピ系な体験を色濃くした時期が
あって、その時かなり勉強したのですけど・・

基本、日本に限ってかもしれませんけど、
人1人の存在については誕生から死亡までその地の産土神の管轄で、
一生その人の管理?をしているようです。

神様にも縄張りや管轄のようなものがあるので、
別の神様の土地に移動する場合は、その地の神様にご挨拶、は
しておいたほうがいいかも。

それでも、一生親身になってくれるのは産土神なので
私もそれがわかってからは、相談事は産土神にしています。

実家滞在中、穢れ落としもあって週に一度、ほぼ10年間
産土神の神社に参ったせいか、すごくかわいがっていただけた感じで
後半、神社では摩訶不思議な生き物を数度見かけました。

私の産土神は大きな神社で心眼で見る限り、優しい感じではなく
かなり厳しい感じの神様なのですけど・・

いざという時には頼りになります。

引っ越して以来、産土神とも遠く離れて、現在は今の土地の神様のところへ
月に1、2度お参りに行ってるのですけど、
こちらの神様は私の産土神に比べると柔らかい感じがします。

助け方もかなり違っていて、こちらは私の産土神の考え方とは真逆な感じかも?

引っ越して以来、こちらの県民性、というか
きつくて悪い噂好きでしかも攻撃的な職場の人々に
毎度辟易しながらやってきましたけど・・

今の職場も同様で、特に前の部署は鬼の住処に迷い込んだかも?
と思われるほど、地獄のような周辺の人々の悪鬼ぶりに
ホント、引っ越そうかしら?と真剣に考えるまでになるほど
性格わるしで、日々他人の嘲笑いネタばかりを聞かされて
精神を病みそうなほどドロドロだったのですけど、
少し前に前の部署に比べれば天国、と思える部署に異動になって
今はまあまあ、私と似た普通の感覚の人が何人かいるので
やっと気を張らずに生活できています。

ところで、ここからがどっぷりスピ系のお話になるのですが・・

今まで何度か神様から私の守護に守り神を貸してくださったことがあって・・
その最初の守り神が若い龍でした。

青みがかかった白い龍で、目では見えないのですけど、感覚で感じるには
私の周りを悠々とのんびり泳いでるのが時折感じられました。

ところが・・
こちらの最初の職場で、おそらくその龍は、その場の毒気に当てられて
死んでしまったようです><

かなり力のあるこれからさらに育っていくはずの龍だったので、
私もあんな穢れまみれの職場に来て欲しくはなかったのですけど
龍は興味があったのかついてきて広い職場の天井付近を悠々泳いでいました。

で、なぜかはわからないのですけど、そこにいた30代くらいの
男性に噛みつき、ガウガウ、と殺しそうな勢いで噛みついたので
一体どうしてなのか?その人との絡みも当時なかった私にはわからず、
でも、おそらくそれが元で、穢れにまみれ過ぎたのか、彼の邪気が強すぎたのか
龍はおそらくそれが原因で死んだようになってやがて私の周りから
消えました。

産土神に聞いた反応では死んだか別の世界に行ったのか?
数年一緒にいて心強かったのであの龍がいなくなってすごく残念でしたけど
穢れまみれの場所についてこないで、といっても自由奔放勝手気ままな龍なので
結局興味津々でついてきたことが仇になってしまったようです。

あれほどの存在のものはもう私の守護に来てくれることはないと
思うのでホント、残念です><

そして、後日談になりますけど、
例の龍が噛みついた男性、半年後あたりから私にひどく絡んで
誹謗中傷やパワハラを働くようになり、結果私が上司に相談して
彼は左遷となったのですが・・

あの龍はそれを見越していたのでしょうね・・

あの時はなんで縁もゆかりもないその男性に噛みついてるのか
謎でしたけど・・

そして、つい最近、夢で産土神に、この地の神様の守りが薄くて
もう何年も嫌な目にあってるので、何か守護をお借りできませんか?
的に話してみたのですが・・

そうしたら、
ある神様?を遣わしてくれて・・
私ははっきり見える方ではなく、存在を感じる、タイプなのですけど、
頭の中にぼんやり浮かぶ姿では、阿修羅像に似ている感じではあるものの
ものすごいむきむきの筋肉質ではっきりわからないのですけど
腕が4本以上ある感じ・・
足は普通に2ほんぽいのですけど・・

見た目、ちょっと強面の神様?

その神様が今の職場についてきて、何をするかと思えば
1日中自分の周りに渦のような風を起こして
ズ〜っと1日中ぐるぐる職場中の風をかき混ぜていました。

そのせいか、帰る頃には今までになく職場の空気が綺麗で、
実は昨日も職場の空気感が非常に綺麗でした^^;

なのでどんよりした空気をかき混ぜてお掃除してくれてたのかも?

そして
翌日もいてくれたのですけど、職場でチャイムのような音楽が鳴り出したら
いきなり陽気に踊り出したのにはびっくり^^;

見た目もそうだけれど、どうやら外国の神様なのかしら?
動きも東南アジア系の踊りに似てる感じでした。。
音楽が大好きなようです。

それからも音楽が聞こえると踊ってました・・

でも3日目には存在が感じられず、今日、産土神に確認したら
もう帰ったようです^^;

前に今の地元の神社の狛犬くんがついてきてくれた時も
あっという間に帰っちゃいましたけど・・

前の龍のようにずっとついていてくれる守護神は
なかなかいないのかも?

今もあの龍はどうなったのか?
気になって聞いてみることがあるのですけど
存在が感じられないので・・・
別次元か他の世界で無事に生きてるといいなあ・・と。

それにしても、素晴らしく綺麗な龍だったのでホントに今でも残念です・・



アバター
2023/10/26 09:58
こえだ さん
龍は多分一度は死んでしまったようですけど・・
別の次元で寝てるか休んでるかでいずれ復活するのかも?
それでも、もうこの次元、私の元には現れないようです・・

こえだ さんのお生まれは青森ですか?
霊的な県ですね^^
私も産土神のある故郷を遠く離れてしまいましたけど、
イメージでのお参りも直参と同じ、と神様に伺ったので
心があれば問題なし、のようですよ^^

踊る神様・・
一応仕事を済ませてお帰りになったようではあるのですけど
別次元からかすかに睨みはきかせていただいてるようです。

そういえば。ぐるぐる空気をかき混ぜて汚れ処理をした後、
魑魅魍魎が踊る神様の前に平伏してる図が頭に浮かんだのですけど
数が半端なくて、あれだけの妖怪がいたら、そりゃあんな変な空間になるわなあ。と
納得でした^^;
ゆうに10匹以上、50匹はいなかったかなあ・・
どれも小物でチビ妖怪ばかりだったので、人をからかったり
争わせて楽しんだり力を得るような部類の妖怪だったようです。

狛犬くんの時も感じましたけど、今回派遣された神様も
妖怪を抑える、ということで彼の担当になったのでは?と考えています。
アバター
2023/10/26 09:50
cat さん
私の場合、お知らせ系は色々・・

むし、とり、物が壊れる、目の前で榊が枯れる、デジャブ
同じ数字や同じ単語を何度も目にする、とか、etc

私は子供の頃からほぼ毎晩夢を見ていて
その夢も夢というより、いつも姿のない何者かとの禅問答で
常に夢の中で修行してるような感じかもです^^;

現生でのイベントの繰り返しや同じパターンの人物の出現などで
現生はイリュージョンで、ゲーム同様イベントクリアの要点などもわかってきてますけど、
今現在どうしてもクリアできてないのが自分の中のさまざまな感情の処理問題のようです。

おそらく今はそのレベルからもう次元が上がったようで、感情に突き刺さるような攻撃に対して
なぜそういうイベントが来るのか理解してるので痛みは全く感じないのですが・・
もう何度も繰り返しでちょっと辟易かも・・
これはもう飽きたので終わりにしたい、と何度か自分自身に言い聞かせているので
そろそろ終わりになると思うのですけど・・
深層心理でまだこの感情を学びたい、があるのでしょうね・・

catさん、家の件、超ラッキーでしたね^^
強い味方がいらっしゃるようですね^^

神代文字、カタカムナ、私の近くでハマって色々本を薦めてきたり
説明してくれた人がいて、色々調べたり読んだり、見て見ましたけど、
私にはピンとこないので、おそらく私の場合は本が違う世界のものなのかも・・

以前数度ヒプノを経験する前に次元を超越した超感覚を数度経験して、
今の世界にいる意味、というか、やりにきてることが一瞬で理解できて
まあ、色々ありますけど、現在はなんだかんだでも人生を楽しめるようになってるかもです^^
アバター
2023/10/25 23:58
若い龍、大丈夫かしら。無事でいてくれたらいいですね。
新しく来てくれた神様は音楽が好きで踊るなんて、なんとも陽気で素敵ですね!!
私は守られている感じはあっても、全く見えたりはしないので、
シシルさんのお話しを想像すると、楽しいです♬
私は遠く、青森にいる時に生まれたので、土地の神様からは離れているし、
3才には九州にきたので、覚えてくれてはいないかも。
でも、大曲の花火大会に行った時は、水が合う・・というか、そんな感じで心地よかったです!
大曲は秋田なのですが、青森をかすって、バスで移動しました^^v
アバター
2023/10/25 16:42
色々学んで来たのですね。
御告げは、映像で来るのですか?
私は、音で耳元で聴こえます。
上からの声で、OKをもらい少し前に家を建てました。
決意からなんと半年で家が建ちました。
工務店の人もビックリ、今までで一番早かったと言ってました。
そのあと、材木の値段が上がり、助成金も廃止されました。
ホントに神の采配かと思いました。
毎日感謝しています。
職場も、前のところは、パワハラがひどくて1年で辞めましたが、
いつも竜神や、鳳凰の形や色をした雲になって励まして下さいました。
今の職場は人間関係がすごくいいのでありがたいです。
さいきんは神代文字、カタカムナについて勉強中です。
詳しかったら教えて下さい。
竜神様、力を溜めて戻って来られると思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.