Nicotto Town


く~よん♪


ボランティア旅行♪

ニコットおみくじ(2023-10-24の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

日曜日の夕刻 無事に帰宅しました(●´ω`●)

土曜日は新幹線で大阪へ
新大阪駅前のホテルに荷物を預けてから、海遊館へ☆彡
天保山ハーバービレッジに到着した時には、お昼前・・・
お昼ご飯を早めに済ませれば、昼食難民にならずに済むかと思い
フードコートでお昼ご飯にしていたのが、間違い(/ω\)
食事を済ませて、チケットを購入しようと思ったら
入場制限で、購入出来ても入館までに2時間待ち((+_+))
何とか入場できても、大勢の人と滞在時間1時間強(>_<)

16時から
夜パフェ専門店、パフェテリアパル心斎橋店へ☆彡
予約をしていたので、1番に入店できました♪
優柔不断の私は何にしようか迷いましたが
「神無月」\2,480のパフェを注文しました\(^o^)/
内容は下記の通り・・・
竹炭ダンテル/パッションフルーツチョコレート/黒蜜みたらし/大吟醸ジェラート/ディル/アニス香る和梨のコンポート/マイクロアマランサス/ほうじ茶ジェラート/山椒香る抹茶のジェノワーズ/求肥/香ばしいパイ/お米のパフ/手亡豆クリーム/粒餡のパンナコッタ/笹の葉ジュレ
何とも、幸せなひと時でした♪
その後は急遽、なんばグランド花月の夜公演を見たいということになり
開演30分前でしたが、チケットをゲットして・・・
私は失礼をして、月化粧さんのなんば店で焼き立て月化粧をいただきました♪
お茶もいただけるので、狭い店内ですが、ゆっくりさせてもらいました(*‘ω‘ *)
その後、ホテルに戻り就寝☆彡

日曜日は、天王寺動物園に出掛けました(^_-)-☆
風もなく、穏やかな日曜日。
右にはあべのハルカス、左には通天閣が見えるロケーション
久しぶりの動物園を満喫しました☆彡
その後、通天閣周辺を散策。
でもお昼ご飯は、マックのハッピーセット♪
ボランティア旅行の旅費を散財したので、リーズナブルに(;^ω^)
14時半にホテルに戻り、荷物を受け取りました☆彡
でもそこからが大変( ゚Д゚)
駅の売店(蓬莱551の豚まんとりくろーおじさんのちーずけーき)が
長蛇の列(@_@。新幹線発車まで25分・・・購入できるかなぁ?
やっと購入するも、出発前10分前。
急いで、ホームに駆け上がると、既に列車は扉を開けて待っている状況。
でも、最後にお土産が買えてよかったわ♪
新大阪駅15:15分発の新幹線に乗車して
お家に着いたのは17時20分過ぎでした♪
やっぱり新幹線は早いわね(*´▽`*)
今度は近鉄の「ひのとり」に乗りたいなぁ♪
大阪なんば駅→名古屋駅 ゆっくり旅でもいいかも(#^.^#)

今度のボランティア例会は
12月のみかん狩りで~す\(^o^)/

今夜はこの辺で・・・
旅行の報告でした<m(__)m>



アバター
2023/10/25 22:54
おかえりなさい^^

超高級なパフェなんですね・・・
2,480を出せばホテルのスイーツの食べ放題で食べれそうな金額ですよね^^
昔、少し離れてた場所にあった不二家のケーキバイキングが1500円だった記憶が♪
もう閉店しちゃって無いのですがね><

いろいろトラブルもあったようですが楽しい旅行になったみたいなので良かったです♪
入場制限までは、さすがに予測が出来ませんよね><
でも予約して行ってるのに入場制限ってありえませんよね(;_;)


アバター
2023/10/24 22:35
く~よんちゃん~~おかえりなさぃლ

く~よんちゃんの日記を読んで1番~驚いたのが
2480円のパフェですw
そんな高価なパフェがあるとは・・・
そもそもメルモは1000円以上のパフェなんか食べた事が無いので(笑)

そして今回の旅行(引率)は時間との勝負が多かったようでw
待ち時間が長かったり、時間に余裕が無かったりで大変でしたねぇ
ただ・・・結局は全てがクリアー出来たようなので良かったですლ
そして1番~重要な天気も秋晴れだったのかなぁ~~~(o^―^)ノ

12月には・・・ミカン狩りですかぁ♪
名古屋からは、そんなには遠くないから~ミカン狩りは和歌山なのかなぁw
確か静岡県も最近は有名なミカンがლ
名古屋からだったら静岡の方が近いから静岡かなぁw

今日は・・・く~よんちゃんと同じ日にINが出来たぁ~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.