Nicotto Town


すずき はなこ


10年前は何をしていましたか?

10年前、ちょうどこの二コッタを始めた頃でした。

早いですねえ、もう10年なんだ。
思い返して、もう一度、10年前の様子を見てみました。

うん、ごめんなさい。
確かに10年前は、文章がヘタクソでした。
すみません、見苦しくって。

ひょんなことから、鈴ちゃんと結婚して、
お医者さんには「もう死にますから」と言われていたのに、
あれよあれよと生き返りました。
たった2か月で結婚して、そしたらこんどは「死なない」宣言。
鈴ちゃんは、いまだに「結婚詐欺だ」といっています。

そのあとも「魔の交差点」のトラブルで、
窃盗犯ともみ合いになり、未破裂脳動脈瘤が3つも見つかり、
うち一つは、手術、
その後、去年、脳梗塞。
この未破裂脳動脈瘤の手術が、先にあったので、
脳梗塞の手術も、「神の手」は働きました。
ありがたいことです。

本来なら、うまくいってマヒ、ダメならアウトの人生でした。
10年前、堺市の大きな病院で「もう死ぬ」と言われて、
嘘のように、生き残ってきました。
あれから10年です。

人生って、何があるか分からない。
それ、本当にそう思います。
今頃になって、鈴ちゃんと知り合えたこと、結婚できたこと、
なんだかんだあっても、何とかうまくやって行こうと思うこと。
こうして、生かせていただいて、感謝です。
あの頃、死んでたなあと思えば、この10年は幻のようです。

ありがとうございます。
生かされていることに、感謝。
そして、今の「会員制海洋レジャークラブ」のお客様にも感謝。
もっと、より良いアウトドアクラブに、なっていって欲しいと思います。
皆様に、感謝の嵐を降り注ぎたい♪

#10年前は何をしていましたか?

アバター
2023/10/25 10:27
あ、そうそう。
この服毒自殺未遂の影響で、しばらく肝臓が大ダメージを受けましたよ、
服毒は、やめたほうがいい。
生き残ってもリカバリーが、たいへんです。
アバター
2023/10/25 10:22
にもっちさん、コメントありがとうございます。
自殺、うん、人生で時々、そういう決断を迫られるとき、ありますね。
わたしは、前の夫が、6階のベランダを飛び越えそうになったとき、
「あかん、こいつとおったら、死んでまうな。」と思って、服毒自殺を図りました。
結局、一か月ほど強制入院で実家に帰りましたが、
もう一度、やり直したのもつかの間、今度は前の夫の浮気で、世の中に放り出されました。
先に言っといてくれたら、
アメリアで買ってきた睡眠薬、飲まなくて済んだのに、えらい目にあいました。
アバター
2023/10/25 10:13
らんなーさん、うん、鈴ちゃんと結婚できたのは、不思議な話です。
だって、鈴ちゃん、知ってから2か月目に、婚姻届け出したんだもの。
みんな、びっくりしてましたよ。
今年亡くなった、わたしの旧知の友人も、
「お前!まじで結婚したんかっ!」って叫んだもんな。
「どんな奴や」というので、鈴ちゃんが言う通り「バツイチ、子供二人、ぷーたろー」といったら、
開いた口がふさがらなかった・・・
ま、もう死んだけど。
アバター
2023/10/25 10:12
中々凄まじい経過をたどって今生きていらっしゃるのですね。
ホントに人生何があるか解りませんね。
10年前は私も働いていました。酷いいじめを受けながら。
心身共にすり減らし、私の場合は自殺を考えました。
救われて、今生きてます。
ホントにどうしてこうなったな人生ですわ。
今は流れに身を任せています。
アバター
2023/10/25 10:09
いやあ、大喜さん、そんなあ、たいそうなこと・・・
大喜さんと、こうしてお知り合いにあれたのも、ニコタのおかげですよねえ。
わたしも、勉強させていただきました。
ありがとうございます。
アバター
2023/10/24 20:49
>ひょんなことから、鈴ちゃんと結婚して、
>お医者さんには「もう死にますから」と言われていたのに、
>あれよあれよと生き返りました。
>たった2か月で結婚して、そしたらこんどは「死なない」宣言。
>鈴ちゃんは、いまだに「結婚詐欺だ」といっています。
私もこのブログ(日記)を読んで、勇気をもらいました
人生、何があるかわからない!!
死ぬことを考えるより、今はまだ生きてるのだから、やりたいことをやるべきと悟りました
今、私がある幾分かは、はなこさんとニコタで出会えたからだと思っていますwww
アバター
2023/10/24 19:17
腎臓は危ないですよね…これが駄目になると、全内臓が次々にやられていくから…
(=゜ω゜)ボー…大変でしたねぇ。全然知りませんでした。
薬も腎臓にダメージ与えるから、とにかく水を飲めって…
それで「シリーズ人体」の腎臓の回に反応されてたんですね。
アバター
2023/10/24 19:11
え?知らんかった?
うん、鈴ちゃんと結婚したの、もうすぐ死ぬと言われて、2か月でした。
だからね、4月1日に「結婚しました」通知を出したんです。
もう腎臓摘出手術だったんです。
死んでたな。
アバター
2023/10/24 18:48
10年前にも危険な事があったんですかΣ( ̄Д ̄;)
しかも「あと2ヶ月宣言」?! ヽ(;´Д`)ノひゃ~
アバター
2023/10/24 18:19
あはははっ!
ふぃろふぃるさん、いつも鋭いコメントをありがとうございます。
アバター
2023/10/24 18:03
おー
はなこさんの日記を読み始めて10年・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.