Nicotto Town



サービス終了~

画像

↑夜の庭

右のエリアは寂しいね クリスマスイベントで賑やかにしようかな

今月10月31日 午前10時に
12年間遊んだIP(インターポット)がサービス終了
あと1週間やのに特にお知らせの更新もない こんなもんかな?
せめて、つぶやきだけでも残してほしいね
課金も少ししたかな?
始めた頃は月2000~3000円くらいしたので
トータル 6~10万ぐらいしたかも?
(ここみたいに通帳があればよかったのにね)

そして昨日、私が約10年間遊んでたスマホゲーム
DQSLM(ドラゴンクエストスーパーライト)が来年1月31日にサービス終了
DQSLM:モンスターを仲間にして冒険するゲーム
スマホゲームなので強いモンスターをGETするにはガチャ課金
廃課金者は1000万以上使ってる人もいる
私は微課金者?だったので月に3000円~1万円
はまった時は月5万の時もあったかな?
ト-タル課金 集計してないのでわかりませんが
10年間で60~80万ぐらいかな?(もちろん家には内緒^^)
このゲームのフレンドに安田大サーカスのクロちゃんもいます

上記2つはかなり課金しましたが、楽しく遊べたので後悔はないかな?

いままでありがと~

アバター
2023/10/24 16:33
DQSLMは最後までイベントがたくさんありますが
有料で買ったジェムも払い戻しができます

IPは何もないですね
10月31日 午前10時に突然なくなるんでしょうね
なぜサービス終了なのかな?
課金要素がないから??
IP3に力をいれるから???

アバター
2023/10/24 16:02
ゲーム課金
デジモンもオシャレ泥棒もココ部屋も
無くなるときは突然に。何の保証も補填もなく
上にいくには課金が必要。

ま、いいか~。
いっときの楽しみ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.