Nicotto Town



23日  パイナップルが濃い黄色に熟しました


パイナップルの香りは10日ほど前にしたのですが

そのまま庭に置いています。

カラスにつつかれないか心配はあるのですが
いつ収穫するか迷っています。
収穫して部屋の中でさらに熟すのを待つ方がいいのかな。

市販のパイナップルに比べ大きな違いは2つ。
1。受粉していない花があるので実が均等についていないため
  凸凹してます。
2。パイナップルの上についている葉っぱがドンドン成長して
  元の大きさくらいになってきた。
  市販のパイナップルの葉っぱの4〜5倍はあります。
  その分栄養がいくから良いのかと思っていますがどうでしょう。

決めました。明日収穫します。

アバター
2023/10/28 10:35
taka546様
結局本日収穫です。
パイナップルの実がオレンジから一部濃いオレンジになっていたのと
甘い香りがすごくなったので今食堂にあります。
アバター
2023/10/28 10:33
m様
ポポーですか聞いたことはあるが食べたことは無いです。
味がきになりますね。
アバター
2023/10/23 19:27
収穫時期の見切りは難しいですね。
アバター
2023/10/23 17:44
へぇ~~~私は「ポポー」という果物(日の駅で)初めて買いました。食べました(マアマアの味でした)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.