Nicotto Town


メキシコ亀日記


Cコインの使い道

お部屋を一個増設したら、Cコインが底を尽きかけたので、いろいろコイン貯めるように頑張ってたら、気付いたらもう5桁になってた!
が、意外と減らないもんです……。食堂の材料買うくらいしか使ってないから?
ガーデンの種は今キラキラで買えるバラを集中的にやってるし、その他の種はなんか拾ったりもらえたり(てリアルのうちの動物たちみたいだなw)。あとは肥料をまとめ買いするくらいか。
部屋のアイテムも、イベントで骸骨くんたちを増やすの頑張ってるけど、コイン使わないし、それ以外のアイテムはいろいろ見てるんだけど、いまいちフィットするのがないしなあ。
ファッションには元からほぼ興味ないので、ついつい着たきりスズメw こないだいろいろいただいたので着替えたらけっこう楽しかったから、そっち方面(+コスメ?っていうの? 顔のパーツとか?)を少し見てみるか……。

でもまあ基本やっぱ、課金したほうが断然楽しめるようにはなってるんだろうなあw

もう一部屋増設するって手もあるけど、今のところ洋間と和室以外にアイディアが浮かばないのよね……。Cコインで手に入るアイテムは限られてるし、やっぱ課金(以下略。

アバター
2023/10/24 14:39
あっちゃんさん、お返事遅くなりました。
わああ、そんなに使い道あるんだ!? びっくりです。
そうそう、お店の配達ペンギン増やすの、一匹1万!?ってびっくりしたけど、
コインが貯まってるんなら、それも充分アリですよね。
ペンギン便エクスプレスというのも、ちょっと前に見て、何これ?と思ってたところです。
24時間が20時間になっても大して変わらんなあ、と思うんですが、
チリも積もれば、でけっこう変わってくるのかな?
またその辺も検討して、上手にコインを使っていきたいです。
いろいろありがとうございました!
アバター
2023/10/24 14:36
せんちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
そうかぁ、なんかあまりにも自分とかけ離れて豪華な服装やお部屋を見ると、
課金アイテムかなあって安易に考えてたけど、実はそうでもないのかな? 
じゃあやっぱりもう少し我慢?して、何ができるのかを学んでから、課金するかどうか考えようかな。
課金って、下手な人がやると気付かずに大金浪費してたりするんだろうけど、
そうでなければ自分の楽しみとして、他の趣味と同じだもんね。
私もいずれやるとしても、上手にやれるよう、まずはタウンをちゃんと知ろうと思います♪
アバター
2023/10/24 14:33
隆さん、お返事遅くなりました!
そうか、イベントでいろいろあるんですね。
その辺が私はまだいまいちわかってないらしい……。
今のところハロウィンイベント?で骸骨くんたちがかわいいので集めてますが。
4択でPコインも頑張ってますが、なかなか貯まらない……w
キラキラ種は、そうなのですね。今のところ庭にバラを置きたいなと思って頑張ってます。
フリマとか交換はまだまだよくわかってない……。
そのうちいろいろ試してみたいと思います。
アバター
2023/10/24 14:29
qiqiさん、お返事遅くなりました!
へえ~、お部屋の広場ってあるんですね、知らなかった!
というわけでさっそく探して見てみました~。
いやはや、皆さんすごいお部屋ばっかりで、どうやったらこんなアイテムとかそろうのか、そこからして謎w
きっとまだまだ私の知らない方法とかあるんだろうなあ。
qiqiさんのお部屋、どれもひとつひとつ違ってて趣向を凝らしてあって、すごいなあと毎回思います。
私はこんなに一気にすごいのは作れないと思うけど、亀の歩みで頑張ろうかな(*^_^*)
アバター
2023/10/23 10:54
Cコインは最初とても重要ですよ、頑張って貯めてくださいね

お部屋を増やす
ニコペットの購入
ガーデンの栽培ポイントを増やす
ニコ店のアイテム購入
ニコ店のペンギン便を増やす
ペンギン便EXPRESSの購入
手持ちメガ花の合成
お庭メガ花の合成
お庭アイテムの購入
スキーセット、スケート靴の購入
アバター
2023/10/23 10:18
わたしは母の介護で基本家から出られない(近所のスーパーにダッシュで買い物行くくらい)ので
それの埋め合わせに課金もしてる感じ(;^ω^)。
もともと服は買うのも作るのも好きだからハマっちゃったんだろうな。
無課金でも、いろいろアイテムゲットのチャンスが用意されてるのがここのいいところだと思います。
アバター
2023/10/23 08:02
きせかえを求めてないのなら
無料参加で課金しなくとも
充分楽しめると思いますよ〜

4択で集めたPコインで購入したり
タウンイベント、ガーデンイベントで
集めたポイントで家具や庭の家具を増やしたり

タウンイベントは毎月開催されますし
無料参加で庭置き家具が貰える収穫祭は
隔月開催されてます

もし、きせかえの課金アイテムを求めるなら
ニコみせイベントで得た手持ちアイテムを
フリマに出品して、課金アイテムを頂けます

キラキラで交換した有料種を
合成したものはフリマで不人気なので
ご自分用にされるとガッカリされないと思います
アバター
2023/10/23 02:59
お邪魔します。

確かにコインは基本的なことを毎日やっていると貯まりますね。
私は主にお部屋のアイテム購入で消費していますね。
それでも意外と消費するコインは多くはないから貯まるかな。

消費が大きいのはガーデンのアイテムです。
合成をしてもショップで購入しても4桁の金額です。
季節のアイテムを揃えるとお庭は賑やかになりますけど
その分結構な額になりますね。

私の場合は9月にお部屋を6つ作って4万以上の消費でしたwww
短期間でここまで作る人はあまりいないと思いますけどね^^

お部屋のアイデアはお部屋の広場に投稿するページに行くと
いろいろ見れて参考になりますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.