Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


自分を愛する

限界を持った人間として、自分をありのままに、まるごと受け入れたとき、


自分を愛していることになります。

自分を愛するとは、恐れ、弱点、欠点、苦手としていることを

持っている自分を、ありのままにまるごと受け入れることです。

アバター
2023/10/23 22:30
@ゆぴさん、コメントありがとうございます(*^▽^*) 

自分の心と向き合い自分を好きでいることは大事です(っ^ω^c)
アバター
2023/10/23 03:31
自分が一番好き!
ってこと?
アバター
2023/10/22 19:07
@静華さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

長所、能力、才能、得意なことを持っておられる静華さんがありのままに

まるごとそれらを受け入れることも自分を愛することになります(っ^ω^c)
アバター
2023/10/22 18:41
こんばんは✿自分を愛する…

私はできているか少し自信がありませんが

最近は嫌いな部分イコール短所ではない
ことに気づいて自分の捉えようによって
は、
いいところに結びつけることもできるのでは?と自問自答しています。

例えば職場で
他の人の嫌なところを見つけた時
その人はどうしてそうしようと思ったのか
考えながら、その人の話を良く聞いてみると
とても重要なことを言ってくれていたりするなどいいところを見つけた時

自分はどうだろう?って良く考えます
語彙力の無い文章ですみません

上手く言えませんが、自分を理解し受け入れるには、
知っておいほうが良いに越したことはないですし、そんな自分も愛おしいなって
思えたら素敵ですね(。>﹏<。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.