Nicotto Town


せんちゃん


怖い話


今は亡き父が若い頃に経験した怖い話。


脚を骨折して入院していた父。
ある夜中、誰かが父の足元にやってきた。

看護師さんかな?と思い、じっとしていると
突然その人物(暗くてはっきり見えない)は
父の骨折した脚をぐいぐいと引っ張り始めたそうだ。

「痛い!!」叫んでもその人物は引っ張るのを止めない
父は痛みの中気を失った。

翌朝、見回りに来た看護師にそのことを伝えると
「そんなバカな」と相手にされない。

骨折はなかなか治らず長引いたそうである。

「あれは幽霊だったと思う」と父は幼いわたしに語った。

アバター
2023/10/23 17:54
ピンクコーラルさん、うん、それは皿屋敷ww
アバター
2023/10/23 16:01
ひえ~じゃあ、日本は「井戸文化」だから足がないのか?あれ?それ、さら屋敷?
アバター
2023/10/22 18:38
もふもふさん、母もナイスバディのプリプリになるのかなw だったらいいな(o^―^o)
アバター
2023/10/22 18:11
天国に行ったら、一番きれいだった時代に戻ると思うよ。
アバター
2023/10/22 16:50
ピンクコーラルさん、「グランブルー」観てないのよ。でも、カッコいいよね~!
一番可能性が高いのは認知症の患者さんだと思うv
ところで、海外では幽霊にも脚があるみたいよww
アバター
2023/10/22 16:48
もふもふさん、愛かあ。現在母は80代。
天国に行くときは90代かもしれない。48歳の父と再会するのだろうか。胸熱。
アバター
2023/10/22 13:46
おいおいおい・・・めちゃイケメンやん。

レオンが父ちゃん?
グランブルーのエンゾじゃないんや。(笑)(役でいうなっしw)

昔の病院だと、精神の人もおったろうから。
認知か、夢遊病の徘徊かなぁ・・・
霊でも、強く引くって、なんか恨みもって行った人かね。

そういえば。
メディア的なあれでも、霊って足につくけど・・・。
自分は足がないくせに・・・幽霊?
なんで・・・足ひっぱるんやろね・・・つかみやすいからかな。

足先って血流悪くなりやすい、心臓から遠い部位で、
冷えるからなのか・・・なんでかな・・・。
アバター
2023/10/22 13:00
ジャンレノかあ、シブいね。
お母様と同じ日に夢で逢いに来るって、すごいね。
愛だねえ。
アバター
2023/10/22 12:52
もふもふさん、映画「レオン」知ってるかな?それに出てたジャン・レノにすごく似てました。
父は48歳で亡くなったのだけれど、亡くなって数週間くらいして黒いキリっとした浴衣着た父が
夢に出てきたの。生前、そんな浴衣持ってなかったのに。
そしたら、同じ夜に母も同じ格好をした父を夢で見たって。
ちょっとお洒落して最期の挨拶に来たのかなあって思ったよ。

このドレスの水色バージョン持ってるんだ!レトロな雰囲気でカワイイよね♪
アバター
2023/10/22 12:48
ちくちくたん、女性関係は源氏と違って奥手だったみたいなのでそれはないかなあと思うわw
アバター
2023/10/22 12:41
黒のドレスにピンクのカラコンいいね。
そのドレスの水色版持ってるよ~。
アバター
2023/10/22 12:40
え、お父様イケメンだったの?
ピコーン!(イケメンセンサー作動)
イケメン大好物です。
イケメンエピソードよろ~。
アバター
2023/10/22 12:32
せんちゃんのお父様、イケメンやった言うてはったし、幽霊じゃなくて生き霊だったかもねぇ・・・(・ω・)六条御息所みたいな・・・
アバター
2023/10/22 12:26
もふもふさん、夢だった可能性もありますね。確かめようがないけれど。
父はお人よしで馬鹿正直で、よく母に窘められていたので恨みを買ったりとかはないと思います。
それよりは幽霊説のほうがあり得るかなあ。
アバター
2023/10/22 12:24
亀さん、生きた人間だとすると多分認知症の隣室患者さんとかかな。
悪意がない分、力は強いから怖い・・・
アバター
2023/10/22 11:59
何とか整合性を取り付けようとすると、あんまり痛いので、寝ながらそういう夢を見た、とか?

骨折のため入院したのに結果退院できずに亡くなったどなたかが漂っていたとか?
お父様、誰かの恨みを買っていたとかないよね。

うん、生きた人間説が一番怖いね。
アバター
2023/10/22 11:47
ひいぃぃぃぃっ!(>_<、)
何それ、怖いいいいいい!
幽霊も怖いけど、もし本当に誰か生きた人間だったとしたら、もっと怖いよ……(; ・`д・´)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.