Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


好きなもの

今日は好きなものについて書いてみようかね。

最近、気になってる好きなものの、



一つ目は、靴。

10代の頃から靴が好き。
初めてのバイト代で買ったのは、New Balanceのスニーカーだったね。
高校の時は、New Balanceから始まって、コンバースオールスターのハイカットのレザー、ローカットの赤、エアジョーダン1ローカットの黒、Vansの黒、カンペールの革靴などなど、色々履いたね。

今でも靴は好き。
でも、15年くらい前に椎間板ヘルニアをやったので、それからブーツとか革靴とかデッキシューズとか、ほとんど履かないようになっちゃったんだよな〜。
New Balanceなど腰に良いスニーカーばかり。

本当はレッドウイングのローファーとか、ドクターマーチンのローカットのとか、もっと高級なフェラガモの靴とかも欲しいんだけどね。
普段履かないで、たま〜に履くくらいなら腰的にも大丈夫だとは思うけど、お金的にね、まあ、そのうち買おう。。

最近買ったのは、Salomonでちょっと歩き心地が硬いから腰に良くなさそうと思って、インソール変えたらまだマシになったので、たまに履いてる。
んで、以前買ったけど、また買いたいのは、Hokaね。
あと、New Blance も欲しいのがいくつかあるし。
う〜ん、安くて可愛い靴をコレクションしたいな〜。
たまに買うことにするなり。




二つ目は映画。

映画というか、ネトフリのドラマシリーズとかね。
個人的な大ヒット大当たりは、やっぱり、The End of the F***ing World.
何年か前にネトフリでたまたま見つけて、軽い気持ちで見始めたら、めっちゃ面白くて、日本語字幕が無かったにも関わらず、英語で全部見てしまった。
英語で長いストーリーを全部見たのって、初めてだったなあ。
途中、英語がわかんないことも多々あったけど、それより、この映画の雰囲気が好きで、見続けたね。
後に、アメリカでも字幕のが見れるようになって、ちょっと見直したりしたけど。

ちなみにこのThe End of the F***ing World、オススメしないです。

途中でかなり強烈な怖い場面があるので、全くオススメしません。
あくまで個人的なベストです。

ちなみにこれは漫画が原作で、その漫画を一回オンラインで買ったの。
そしたら、届いたのがスペイン語訳でがっかり。。
そのうち、オリジナルの英語のを買い直そうっと。。

んで、最近見てるのは、Wednesdayね。
(アダムスファミリーのスピンオフ。アダムスファミリーは大して面白く無かったけど、)
これも結構面白い。
まだ途中までしか見てないけど。

よく考えてみると、10代の学生で、学校に馴染めない子が主人公のストーリーがおれは大好物みたい。
その最たるものがThe End of the F***ing Worldね。





三つ目は、チェロ。

上記のWednesdayの1場面で、主人公のWednesdayが屋上でチェロを弾く場面がある。めっちゃカッコいい。。
そして、もう一つの場面では、彼女がこの街の伝説の英雄とされる(実は最悪のクソヤロー)の銅像の完成記念セレモニーで、その銅像を破壊する場面。
銅像の周りには噴水があって、その前で学生たちが演奏してるの。
Wednesdayはチェリストとして選ばれて、彼女も演奏してる。
その銅像の噴水に仲間の「ハンド」がこっそりガソリンを入れて、点火。
銅像はあっという間に炎に包まれるの。

みんなが逃げ惑う中、薄ら笑いを浮かべたWednesdayが、チェロを弾きまくるシーンがあって、それがめっちゃカッコいい!

この場面ね。
https://www.youtube.com/watch?v=t68qeAZk3AI

う〜ん、ことあるごとにチェロはおれの心を揺さぶってくるな〜。。。

やはり、チェロ、買おう!!

本物は、やはり、置く場所も練習場所もないから、厳しい。。
なので、とりあえずは、サイレントチェロ(電子チェロ)の安いのでいいから買ってみて、少し練習したい。
これなら、場所も取らないし、練習もイヤホンしてサイレントできるから迷惑にならないし。

本当は、ヤマハのサイレントチェロ欲しいけど、高い〜(涙)
なので、初めはとりあえず、高校生とかの練習用の安いので我慢しておこう。。
でも、チェロを買ったら、きっと嬉しいだろうな〜。。

あ〜、カッコよく弾けるようになりたい〜!(^-^)


アバター
2023/10/22 23:47
べるさん、

そうそう、ヤマハの欲しいけど、$2,000超えてるの。。
なので、とりあえずは$500以内のを買おうかな〜って思ってるけど、でも、日本に行くから、その後だね〜。
日本に行ったら、お金使っちゃいそうだし。
あ、でも、日本にドル持って行ったら、ちょっぴり増えるのが嬉しい(^-^)
ちなみにおれ、ヤマハの電子ピアノは持ってるのだ〜!(←自慢しています。)
アバター
2023/10/22 17:43
電子チェロなんてものもあるんですね~初めて知りました。

ヤマハはピアノもそうですが、楽器全般高いですよね・・・でも弾き比べてやっぱり音が一番好きなのはヤマハです。
アバター
2023/10/22 12:20
せんちゃん、

すごく古い映画が好きなんですね〜(^-^)
アバター
2023/10/22 09:26
個人的にベスト1の映画は「アラビアのロレンス」です。あまりに有名だからかえって観ないかもだけど。
ピーター・オトゥールとオマー・シャリフという対照的な二人の俳優の名演に痺れるもよし。
当時のイギリスの二枚舌に驚くのもよし。主人公の純粋な憧れと挫折に打ちのめされるもよし。
ただただ、美しく壮大な(今となっては二度と撮れない風景)画面に見とれるもよしです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.